ありがとうございます

fさん、めびうすさん(この内容ズバリです)の言うとおりです。
渡航後痛い目見るのは自分ですからね。

前回生活費の面でも投稿しましたが、考えることが多すぎますよ。
納得いかなければ無理して渡航せず、この会社から去ることを希望します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/06/09 00:53

病院への支払い事情

皆さんが触れていないことで、注意。

中国の病院は診察料は事前に払います。治療後に治療費・薬代を払います。これは現金払いが原則で、この支払い証明により、事後に保険がおります。日本の国保の3割払いとは異なります。

普通の通院の病気ならこれでいいですが、入院を要する重い病気や、日本人にも多い交通事故での負傷(重傷)などの時は面倒です。この場合は、それ相応のデポジットを払わないと、入院できませんし、治療を断られる場合がありえます。これがその病状により、数万元になることもありますから、日頃からそれなりの現金かすぐ引き出せる預金額がないと問題となります。ですから、余裕のない生活をしていると、万が一の場合、困ることになります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

km45さん新情報ありがとうございます

私の給料では余裕は作れませんので、上海行きは厳しそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件