10/06/06 16:09

二本立て

ううう、回答者になったしまった。

実は別の仕事をしながらネットを使っているので(勤務時間等ではありませんが)、
関わってしまいました(別に構わないのですが)。

Rは予約不要というか、イタリア人は決して予約しません。私もそれが遅れていないのなら、
それに乗ったほうが安全だと思います。遅れはきちんと表示されますので。でも、
イタリア語の放送だけのこともあるか・・・。さらに脅すと、列車の停まるbinario(線路、
何番線とか言うもの)は、直前に良く変わります。ローマのテルミニ以外の駅から
空港に行こうとしていた。時間はぎりぎり。でも次の列車に乗れば大丈夫。
ところが、直前にbinario変更がアナウンスされる。日本語だって聞きにくいのに、
イタリア語だけ。かなり焦りますよ。これもイタリアです。

結論:R2282に乗るつもりで行き、これが遅れなければこれに乗る。
遅れていることが判明したら、IC9816に賭ける。それでも遅れたら、飲み会の
話の種にでも使う。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/06/07 13:05

Re: 二本立て

貴重な情報ありがとうございます!

もぅこんだけビビってる時点で飲み会の話題になっちゃいますよ。笑

焦らずにすむように、時間に余裕を持って行動したいと思います!

忙しいところご協力ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件