「Lonely Planet」ではPDFで、ガイドブックの部分売りをしているようですよ。

のりーたさん、どーも。

>>たとえば 「アメリカ・ニューヨーク」「ペルー・リマ」みたいに 欲しい地域だけをチョイスできる
>>バインダー式だったらなあ・・・とか思いました

バインダー式ではないですが、
いま、アメリカの本は、どんどん電子化されています。

「Lonely Planet」はまだPDFでの提供ですから、かなり遅れてますが、
部分売りはしているようですよ。

いい機会だったんで、調べてみました。
すると、ペルーのリマだけ、アメリカのニューヨーク付近が引っかかりました。

Peru - Lima (Chapter)
http://shop.lonelyplanet.com/Primary/Product/Pick_and_Mix_Chapters/South_America_pnm/Sth_America_pnm/PRD_DIG_306549/Peru++Lima+Chapter.jsp?bmUID=1275712825727

USA - New York, New Jersey & Pennsylvania (Chapter)
http://shop.lonelyplanet.com/Primary/Product/Pick_and_Mix_Chapters/North_America_pnm/USA_pnm/PRD_DIG_306391/USA++New+York+New+Jersey++Pennsylvania+Chapter.jsp?bmUID=1275712935732

でも、僕はこの形はすでに古くて、
多分、キンドルや、iPadで、旅行ガイドブックの部分売りをしていると思いますよ。
してないとしても、すぐにそうなるのでは?

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私も過去に一度だけ、電子地図を購入したことがあります。

    みどさん、こんにちは。

    >>バインダー式ではないですが、
    >>いま、アメリカの本は、どんどん電子化されています。

    私も過去に一度だけ、電子地図を購入したことがあります。
    購入した地図を持って、旅行し、ブログにも掲載しています。

    2003年に購入した地図ですが、今でも使えると思います。
    是非、見て下さい。

    購入した地図

    Angkor Wat Map
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/files/aap_map.pdf

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    10/06/05 15:43

    Re: 私も過去に一度だけ、電子地図を購入したことがあります。

    IPadには有料の各国別世界地図と無料の都市地図を入れました。
    この次はこれを持って旅行し、疑問な点はすべてインターネットで検索します。

    これで行き当たりばったりの旅も心配なしです。電池が10時間もつので電源の苦労も無しです
    手に持って歩いても重さを感じません。