Re: 自由の女神、地下鉄での行き方。2,4歳の子連れ旅行です。

はじめまして!5月20日に行って来ました。
ボーリンググリーンもバッテリーパークも感覚的に距離はあまり変わらない感じです。お子さん連れなら乗り換え無しがいいと思います。地下鉄の乗り換えは階段やエスカレーターを使うことが多いです。
バッテリーパークで下りられたら、海の方に直進し右に曲がります。つまり海に向かって斜め右方向の海沿いに乗り場とチケット売り場があります。駅と乗り場の間は公園なので確か見えたと思います。
チケット売り場のクリントン砦はレンガ積みの円形の建物です。そこでチケットを買ってその海側にある白い建物(大きなテントみたいな感じで簡易なつくりの建物)から伸びた列に並びます。
列は2列あって、右が予約なし(当日買った人)、左が予約有の列の様です。(左の列に並んでいたら違うと言われ長い方の右の列に並びなおしました)予約しておられますか?左の列の動きは早いですが、予約無しの列はなかなか動きません。
私たちは予約無しで平日の10時に行きましたが、1時間半並びました。晴天で暑く、喉が渇いて移動式の売店で飲み物を買って待ちました。建物の中に入ると、手荷物検査で、空港の検査と全く一緒で厳重です。
お子さん連れなら暑さ対策・退屈対策を。時間が経つ毎に列が長くなっていましたので、可能なら朝一番に行かれた方がいいですね。
では良いご旅行を!!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント