最近多いですね。パムッカレの質問

こんにちは。

最近パムッカレに関するこういった質問が多いので、去年行った時の旅行記を急ぎで作ってみました。
ざっと写真を並べただけですが、雰囲気はわかるかと思います・・・。
参考にしてみてください。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/27968/


石灰棚&遺跡プールだけなら1日あれば十分にみる事はできますが、時間があるなら1泊してプールでのんびりされてはいかがかと思います。
日本人団体ツアーでパムッカレ村に宿泊されるのは少ないようですよ。(その代わり個人旅行者「バックパッカー」は多いようですが・・・)
ツアーではヒエロポリス遺跡側にバスを停めて、石灰棚の上の方だけ少し見て次へ移動するパターンが多いようです。
ですので、1泊されてのんびりされる事を私はオススメします。


パムッカレ村でのホテルのお勧めはありませんが(どこもそんなに大差ないような気がしましたので・・・)、立地的に石灰棚になるべく近い方が良いと思いますよ。
私の泊まったホテルも石灰棚入口から徒歩5分のところでしたし。

ちょっと離れた所に温泉リゾートホテルがありますが、私的にはパムッカレ村内の小さなホテルで十分満足できるのでは?と思います。
その代わり、高級リゾートホテルとは言えませんがね・・・。ハハハ


遺跡プールにはデポジット方式のロッカーがありますので心配いらないですよ。
別レスがありますので参考にして下さい。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/442464/-/parent_contribution_id/369960/

では良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 鬼まつさん、こんにちは。

    こんにちは。レスありがとうございます。

    旅行記拝見しました。
    パムッカレにゆっくり滞在されたのですね。
    石灰棚の写真、私は美しいと思いました。
    プールのロッカー設備についても教えて頂きましたので、
    パムッカレ(石灰棚&プール)でゆっくり過ごしたいと思います。
    デニズリ~イスタンブール間の飛行機がとれるようであれば、
    石灰棚から近いホテルに1泊することにします。
    鬼まつさんの旅行記拝見していたら、ホテルでのんびり過ごされたようで、
    居心地の良いホテルだったのではないかと、想像しました(^^)
    是非、アルテミス ヨルク ホテル検討したいです。

    ちなみに私はバックパッカーです。
    機内持ち込みがギリギリできるサイズなんですが、
    プールのロッカー、大きさは問題ない感じだったでしょうか?
    覚えていらっしゃったら教えて下さい。

    よろしくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ロッカーのサイズ?

    こんにちは。

    一緒に行った妻の姉妹も2度目のトルコだったので、姪っ子っ達のリクエストでパムッカレに行きました。
    子供がいたのもありますがセカセカ移動する旅は好きではないので、パムッカレに2泊してのんびりしました。

    小さいホテルでしたが、プールも清潔でなかなかのんびり出来ました。
    ホテルのロビー横の部屋ではチャイ&コーヒーは無料でした。(セルフサービスですが)

    バックパッカーと思われる若者(日本人)が数名宿泊していましたので、それなりにいご事が良いのかもしれませんね。


    遺跡温泉プールのロッカーの大きさですが、はっきりとは覚えていません・・・。
    大人4人と子供2人の着替えやカメラを2つのロッカーに分けて入れました。
    もしかしたら一番下の段には大きいロッカーがあったかもしれませんが覚えていません・・・。

    宿泊されるのでしたら先にホテルへ行かれて荷物を預けられたらどうですか?
    チェックアウトの日でも荷物は預かってくれますよ。
    着替え程度なら十分に入る大きさのロッカーでしたし。

    では。