退会ユーザ @*******
10/06/03 02:17

Re: 皆さんならどうしますか?最終日のスケジュールについて・・・とりあえず3案

こんばんは

いつ頃でしょうか。
これぞ、という案が思い浮かばないのですが、

1 ソーラー船でのネッカー川遊覧
  http://www.hdsolarschiff.com/en/index.htm
  約50分で軽い飲食物が出るようです。
  10:00が第一便。私はこれに乗ったことはないのですが、
  ライン川よりずっと小さいだけに、緑の両岸やハイデルベルクの
  風景はなかなかいいですよ。(10時までの時間がもったいないか)
  この後フランクフルトに移って、まーおじさんさんのプランに接続する
  時間は十分あります。
  今年、ドイツのあちこちの美術館は改装等で休館が多いそうです。
  シュテーデル美術館は休館のはずで、ただ、特定の部屋を使った「キルヒナー展」
  が7月下旬まであるそうです。

2 陽光とワインの町リューデスハイム
  ライン川に沿うライン通りは、街路樹がドイツ離れしていて、一見南欧風。
  ロープウェーでブドウ畑の上を丘にのぼると、なかなかいい風景が望めます。
  14時頃の列車でヴィースバーデンという町で乗り換え、フランクフルトに
  16時前に到着。あまり時間がありませんが、一部、やはりまーおじさんさんの
  プランに接続できそうです。
  中央駅から空港駅までは約10分ですね。

3 南のウルムとシュトゥットガルト
  シュトゥットガルトを通過してゴシック様式ではケルンの大聖堂より高い
  大聖堂の町ウルムへ。
  帰りにシュトゥットガルトに立ち寄って、何とか言う、かなり長い歩行者天国の
  大通りを歩く。美術館もあります。駅からエスカレーターで地上に出るとそこが
  歩行者天国のはじまり。左手にインフォーメーションあり。
  

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント