Q&A

ROMAのPARK HOTEL DEL MASSIMI

公開日 : 2005年10月28日
最終更新 :

今度ツアーでローマはPARK HOTEL DEL MASSIMIに泊まることになりました。地図を探しても大体でしか載っていないので(バチカンの北3キロくらいとうのはわかっているのですが)中心部(スペイン広場や共和国広場らへん)からホテルへの交通手段が何が便利で安全かがわかりません。地下鉄は使えますか?それともタクシーに乗ってしまった方がいいのでしょうか?ローマは初めてなので是非是非アドバイスをお待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/30 18:34

ツアー選びの難しさ

ローマでのフリータイムがどのぐらいあるのでしょうか。
    2、3日あって、この宿だと辛いですね。

ツアー選びの難しさというか、じっくりと見較べないと、
    お得に見えて結果的に高くつくツアーもあるということです。

フリーが1日だけとか、街中での解散で半日フリーとかなら、いいのでしょうが。

中心部で夕食を摂った後ホテルに帰るときは、店の人に頼めばタクシーを呼んでくれます。
    Gorgeさんも書かれていますが、スペイン広場など、
    タクシーがたくさん待機しているところ以外で拾うのは難しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/28 21:51

Re: ROMAのPARK HOTEL DEL MASSIMI

http://www.massimiparkhotel.it/hotel-rome-near-vatican.htm

上記のサイトに行き方が出ていますが、地下鉄の Cipro Musei Vaticani からタクシー、
    もしくはテルミニからタクシーとありますね。少々不便な場所にあるようです。

Cipro Musei Vaticani は地下鉄A線ですから、スペイン広場や共和国広場から乗り換えなしで行けますが、
    どっちみち降りてからタクシーなら、直接タクシーを使うほうがもちろん楽でしょうね。
    わたし自身はイタリアでタクシーに乗ったことがないので、運転手の質などについては何とも言えません。

地下鉄は時々乗りますが、ローマの地下鉄は、かなり周囲に気を配る必要があります。
    発車間際のスリもいますし、日本の地下鉄に比べてずっと暗く、駅員も見かけません。
    荷物が多かったり、ブランド物を買い込んだりするのなら、タクシーのほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ROMAのPARK HOTEL DEL MASSIMI

お返事ありがとうございます。
    ホームページに書いてあるのを見過ごしてました・・
    パリの地下鉄でスリにあったことがあるのでなるべく地下鉄は避けようと思っているのですが・・高いものは買わない予定ですが(笑)
    多少お金はかかってもタクシーにした方が(帰りは夜なので)安心ですかね♪