オープンジョーで購入されては?

もも君さん こんにちは

航空券は、途中行程をキャンセルするとその後の行程全てがキャンセルとなる、と旅行会社の人に言われました。
なので周遊もしくはオープンジョーで旅行されてはいかがでしょう。


オープンジョー(OPEN JAW)は往路と復路の片方、または両方の発着地が別の地点となる航空券のことを指します。

(どちらの国へ行かれるのか判らないのでちょうど画面に広告が出ているルフトハンザで)
例えば、ルフトハンザの正規割引のチケットですが
日本からフランクフルト乗り換えでポルトガルのリスボンへ行き、鉄道またはバスなどでフランクフルトまで移動し、フランクフルトからエアーで帰国するという行程も可能ですし、

日本→(ルフトハンザ)→フランクフルト→(鉄道・バス等で自力移動)→オーストリアのザルツブルグ→(ルフトハンザ)→フランクフルト経由日本という行程も可能。

一度各航空会社のホームページで確認されてはいかがでしょう。

格安チケットのサイトでもオープンジョーや周遊チケットを検索できるころもあるのでどの国のどの町とどの町へ行かれるのかを入力して探されてはいかがでしょうか。


アルキカタドットコム(周遊で検索)
http://air.arukikata.com/country/nrt-e_country.html

フリーバード(こちらもオープンジョー検索可能です。旅行形態の周遊のところにチェック)
http://www.free-bird.co.jp/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • オープンジョー

    クロポン様、お返事ありがとうございます。
    早速Freebirdというサイトの方で「オープンジョー」で検索してみました。
    意外に安くてびっくりしました。
    というのも、オープンジョーは高いものだと勝手に思い込んでいたからです。
    旅行する方面は前から行ってみたかったイタリアと、どこか別の国にも行きたいな、と思ったので、最初のような質問をさせて頂きました。
    これで「オープンジョー」で手頃な値段で寄れる国を選んで行きたいと思います。
    色々と教えていただいてありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件