10/06/02 13:20

Re: ICチップ内蔵のクレジットカード

私鉄沿線に住んでおり、お買い物用にスーパーのカード(DC/MASTER)を利用しています。
ICチップ付きです。

申し込めば一週間位で入手可能だと思います。

ところで、DC/MASTERゴールドカード(ある協会の発行するカード)を保有していますが、何とICチップが着いていません。職業柄海外出張の多い業界なので、不便でなりません。

カード会社に講義したのですが、協会へ講義してくれとのこと、協会に文句言っても対応してくれません。
何のために1万円も年会費を払っているのか協会の無力さに呆れています。(ハライセですみません)

海外旅行はホテル代はDC/MASTERゴールドカードで、その他はICチップ付きのカードで対応しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ICタイプの長短

caroさん

何度か話題になっているような気もしますが・・・

某協会さんが、あえて非ICタイプを発行しないと言うのは、カードとPINだけで決済できるICタイプに対する信頼度が低いと言う意味にも取れます。

カードを盗まれた上、PINを知られてしまうと、クレジット会社の保証が受けられないと言う、何方かの書き込みもありました。

便利さの代償でしょうか・・・

なら選択できるようにして欲しいものですが、VISAはICチップ付を送ってきました。

非IC時代から不正使用防止策に顔写真を入れていますが、カードを相手に渡さないICタイプでは効果ゼロですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件