10/06/01 07:41

困った

書いたことは消せないのですな。

あのとき、郊外のYHを必死で守っておかず、
『遠く不便だし老朽化しているので、ここだけは例外』とか言っておけば良かったのに、
下手にテルミニ周辺を、客観性を少しでも出すために、素性も知れないイタリア人まで
登場させた努力は無駄になってしまいました。

素直に、『迂闊にも二軒あることを見落としていました。ご指摘ありがとうございます。』
と言っていれば、ここまで蟻地獄に引き込まれることもなかったのに。なんか涙ぐましい。

www.jyh.or.jpにあるイタリア>ローマでは一軒なので、誰でもその時点で『ローマは
一軒だけなのだ』と思うところを、その表示は無視して、イタリアのサイトまで
飛ぶと見つかるから、『www.jyh.or.jpから検索できるところだけがYH』と言い切る
ことができるのも羨ましい。ここでも、『ものには例外があるのですね。この点に
関しては調査して、後日お知らせします。』とでも言えば、信頼性がアップしたはずなのに、
敢えて自ら谷底に突き落とすようなことまでしなくても良いのに。潔いよいと言えば、
潔いのかな?YHとともに、我果てぬ・・・滅びの美學とか。

まあWWWは何処かで繋がっているので、全く関係ないサイトからもいつかは到達できる
ものなのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 前からあるYHも不便ではありません

    往生際が悪いですね。

    バチカンまでバス1本で10分ほどで、遠く不便なんて少しも思っていないのでそんなアドヴァイスするわけがないし、老朽化は50年も経っているから数度の改装だけでは無理で、オンライン予約から消えたので建て直しかなと思っただけ。

    このくらいのロケーションはYHでは普通なのに、ローマだけことさら不便というのも異常です。安いし3連泊ほどするならリーズナブルです。

    だって、東京で言えば、飯田橋駅前にある東京国際ホステルは極めて便利と好評です。ローマのYHはそこから北へバスで5分ほど。極めてを取って、便利か、可も不可もなしが適正な評価でしょう。遠くて不便とカキコした連中は明らかに間違い情報を旅行者に送ったと反省を。あなたもですよ。

    中央駅である東京駅、テルミニ駅からの所要時間は飯田橋、オッタビアーノ・サンピエトロ駅はほぼ同じです。100歩譲って、四ッ谷駅としてもそこからバスで5分が不便なロケーションなんて思う方はいません。

    パリのダルタニアンYHが池袋の位置で不便ではないと同じように四谷、飯田橋論を展開していれば、遠くて不便派は尻尾を巻いて逃げ出していたのにと、ちと残念ですが。
    願わくば、まだYHであるように。


    オンラインへ直接いけるhttp://www.hihostels.com を貼ってもいいですが、http://www.jyh.or.jp
    には日本語での説明付きでオンライン予約できるから、それを貼るのが親切なのです。

    YHはひとつの組織で国内YH協会→国際YH連盟または各国YH協会へと辿れるのです。

    例えばカンタスのHPが周遊パス、料金、予約などに辿れるのと同じです。

    wwwはどこかで繋がるなんて無茶なことを書くと笑われます。

    信頼性は少なくともあなたよりはあるかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 前からあるYHも不便ではありません

    >このくらいのロケーションはYHでは普通なのに、ローマだけことさら不便というのも異常です。

    ごもっとも様 ごもっとも様。

    >老朽化は50年も経っているから数度の改装だけでは無理で

    さすがローマのYH・・・。 あちこちの建造物に比べれば新築同様・・・なんてことは言わないよね。さすがのマルコポーロ3さんでも・・・。

    ゴメンネ。これはついつい出てしまう私の呟きです。 お読み捨て値がいます。