Q&A

Wi-Fiの充電器が購入できる場所について

公開日 : 2015年05月30日
最終更新 :

こんにちは!
ご存知の方、至急ご回答お願いいたします!
現在ヨーロッパを旅行中なのですが、
レンタルしたWi-Fiの充電器を紛失してしまい
充電器ができなくなってしまいました。

5/31のお昼までバルセロナにいて
そこからクルーズ旅行で
ナポリ、ローマ、フィレンツェ、カンヌ、マヨルカ島と周り
バルセロナに再度戻ってきます。

充電器の形としては台形型のような形です。
返信よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 15/05/30 15:09

JORGE様

タイトルのみ見て返信してしまいました申し訳ありません。
    機種名はXCOMGLOBALです。
    また、バッテリー取り外しタイプではありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/05/30 15:46

それは機種名ではないのですが・・・

www.xcomglobal.com

ZTEmanual_02-14-web.pdf
    があるので、ZTEの製品でしょう。

www.xcomglobal.com/wp-content/uploads/2014/02/ZTEmanual_02-14-web.pdf
    ご確認を。

www.globaldata.jp/device/
    ZTE MF60
    ZTE MF910
    後者は私も持っていて、海外での4G専用機(バンコクでは拾えなかった・・)
    として使っています。アンドロイドのスマートフォンと同じケーブルです。
    microUSBポートですね。

現物を持っていき、これ用のケーブル頂戴・・・でOKです。かなり高い(緊急時でも
    馬鹿らしくて買えないような価格でしょう)はずです。100円ショップなら108円、
    精々数百円のものですが、10ユーロ取られるかな??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/30 14:58

JORGE様

おっしゃっていただいた通り、電源ケーブルとUSB電源アダプターを探しております。
    また、今からパリのシャルルドゴール空港に行き、バルセロナに移動するのですが
    シャルルドゴール空港に売っているかご存知であれば
    合わせてご回答いただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/05/30 15:34

今のご時世何処にでもある

日本なら100円ショップでも買えます。
    iOSと違い、かなり粗悪なケーブルでも
    使えます。それに比べると詐欺みたいな
    価格でしょうが、空港なら確実にあります。
    携帯電話やでも、その程度のパーツなら扱っている
    でしょう。

www.aeroportsdeparis.fr

AF1648/UX 3648 CDG 1240 BCN 1420
    でしょうか??Terminal
    2F Embarquement F52
    2Fで探せばFnacが出ますね。
    全体で探すと、Charge Box Espace PC/TVも出ます。

そこまで行かずともmini marketでもありそうな気がしますが。

やはり、今や生活必需品です。私はケーブル10本(iOS用を入れて)以上、
    アダプターも5-6個常に持ち歩いています。粗悪品(安くはないが、
    造りがかなり雑)なので、良く壊れます。

www.fnac.com
    時間がないので(フライトが迫っている??)、詳しくはみていませんが
    câble usb 2.0 5-7 EUR
    Chargeur secteur de voyage AC-6 USB pour Nokia 6500 classic - N85 - 7900 Prism
    ポートが合うか否か定かではないが、3.21 EUR

I-Tec USB High Power AC Charger - adaptateur secteur 10€96
    汎用品が少ないですね・・・。

まあ、ないよりましでしょう。

でも本当に持っていません。スマートフォン用のものを?
    今や海外旅行の必需品なので、猫も杓子も持っているはずですが。
    ああ、iOSか。

私は、飛行機の中で隣に座ったインド人からケーブルとアダプター貸せ
    (貸して下さいとは決して言わない)と言われ、態度がでかいので、
    ケーブルだけ貸しました(返ってこないことも想定して)。
    ガラケーだったので、座席のUSBポートだけでも充電できてしまったようです。
    最近の宿にはUSBポートがあったりするので、最悪ケーブルだけは死守?しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/05/30 14:40

Poket WiFiの電源ケーブルとUSB電源アダプターのことでしょうか?

WiFi:Wireless Fidelityというものは規格なので、
    実体がないものです、無形文化財みたいなもの。
    ですから、WiFiに充電するということは理論的
    にも物理的にもあり得ません。

海外+レンタル=Pocket WiFi、またはMobile Rooterと言う物でしょう。
    スペインでは、例えばAmazon.esでは Router 3G Mobile WiFi
    とかで呼ばれています。HuaweiかZTEの製品でしょう。間違いなく
    汎用ポートだと思うのですが。古い機種はバッテリー取り外しが
    可能で、それを充電するタイプのもののありますが、それでも、
    USBポートから充電できます。それができないものを見たことが
    ありません。

まずは機種名を書きましょう。

でも、Mobile Rooterだけでは何もできず、必ず、
    通信端末(スマートフォン、タブレット、PC)を
    持っているはず。iOSではケーブルの兼用はできませんが、
    アンドロイドスマートフォンやWindows 8タブレット、大抵の
    アンドロイドタブレットなら使えます。そのためのUSBAC電源アダプターも
    持っているはず。ただし、スマートフォンには使われていない
    ミニBコネクタ仕様のもあるので、その時はケーブルだけは調達しましょう。

電池を取り出してしか充電できないタイプが仮にあったとすれば、最早、
    現地調達は不可能と諦めましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件