Q&A

フローレンス島

公開日 : 2005年10月28日
最終更新 :

フローレンス島の情報お願いします。

デンバザールからのアクセスの仕方、島の交通手段、安宿、トラブル、現地発着のお薦めツアー...。
フローレンス島へ行きたいのですが、情報が全くありません。
ご存知の方、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フローレス島のことですか?

おはようございます。
    正式名称は分かりませんが、東にあるフローレス島のことですよね。
    この前行きました。飛行機なら、西からラブハンバジョー、エンデ、
    マウメレに飛べますよ。コモドドラゴンと海を満喫ならラブハンバジョー、
    中部のクリ・ムトゥ山へはエンデが一番近いですね。マウメレからも行けます。
    今はあるのかどうか分かりませんが、バリからプラマ社の船でコモド島など
    寄りながら数日かけて行くという片道ツアーもあるかも知れません。
    島の交通はベモですね。でも、個人経営の乗合いランクルの方が値段はベモの
    倍以上ですが、乗り心地と時間は値段以上のものがあります。ゲストハウスに
    頼むと多分乗合いランクルの手配してくれます。
    3色の火口湖が超有名なクリ・ムトゥ山は朝ふもとのモニ村よりバスがあります。
    昼間なら車チャーターや西洋人等は歩いて頂上まで来てましたよ。火口湖の
    色はガイドブックにあるのと違ってたのは火山の条件によって色違ってくる
    のでしょうかね。早朝のバスで往復するとあまり頂上でのんびりする時間が
    ないかもしれませんね。帰りは歩くのもいいかも。
    宿はまず心配ありません。安いロスメンがどの町にもありますよ。
    では、よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとう

親切な情報ありがとぅございます。
    きっと正規の名称はフローレス島なのでしょぅ。
    HPでクリ・ムトゥ山の紹介を見て唐突に行きたくなったのですが、
    そこのHPの島の名称がフローレンス島となっていて、
    フローレンス、フローレンスと思ってしまいました。
    本も読んで調べてみましたが、フローレスが正規のようですね。

3色の火口湖はどぅでしたか?
    ガイドブックと違っても黒色の火口湖はありました?(それが見たい)
    実際に行った方の意見を聞くと、ますます行きたくなってしまいます。