Q&A

イタリアでレンタカーを借りたい

公開日 : 2005年10月28日
最終更新 :

年末年始に初めてのイタリア旅行を計画中です。
ローマ・ミラノ・フィレンツェの中の2都市に行こうと考えています。
そこで、観光+アウトレットへショッピング(フィレンツェかミラノで)する為にレンタカーを借りようかな?と思うのですが、
気をつける事・オススメなど 詳しい方、教えて頂けませんか?

他の交通手段でもいいのですが、イタリアをドライブして見たいという
想いもあるので、車にしたいと思っています。
2都市の間は、飛行機または電車で移動するつもりで、どれか1つの都市に滞在中のみ利用しようと考えています。
借りたい車はコンパクトカーで十分。保険はきちんと入るつもりです。
マイレージフリーじゃなくてもOK(そんなにいっぱい走らないから)


例えば・・ フィレンツェの観光だけじゃ必要ないよ とか
      アウトレットは、電車やバスの方が絶対にお得だよ とか
      ○○のレンタカーが安くていいよ とか
      イタリアの駐車場は・・・ 高速道路は・・・ とか
      レンタカーの保険は・・・ とか

レンタカーに関するアドバイスをお願いします。

宜しくお願いします。
      

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: イタリアでレンタカーを借りたい

    ましゃの弟さん、こんにちは。

    すでにお二方がレスつけていらっしゃいますが、やはり都市部ではレンタカーは「???」です。
    観光に便利でステキなホテルに泊まろうと思ったら、駐車場がないというのは当たり前になってきますし
    提携している駐車場があったとしても、ホテルからは離れていて有料の場合が多いです。
    駐車場のある郊外のホテルにするのも、レンタカーで郊外に観光に出るのならよいと思いますが
    街に向かうのは、一方通行・進入禁止区域などがありますのでややこしくイライラします。

    ローマ・ミラノ・フィレンツェの3都市でしたら、わざわざレンタカーを借りなくても
    地下鉄やバスなどの交通機関、それと徒歩で十分だと思いますヨ。
    といっても、ワタシは過去に一度しかイタリアで運転していませんが、都市部では結構たいへんでした。

    >アウトレットは、電車やバスの方が絶対にお得だよ とか
    →ミラノのアウトレットというのが行ったことがありませんが、フィレンツェのプラダなら先月行きました。
     車は、荷物が積めるし便利ですが、そのためだけに1日借り出す手間と価格を考えると
     ワタシなら電車とタクシーで行くと思います。

    >○○のレンタカーが安くていいよ とか
    →前回ワタシが利用したサイトです(レンタカーの詳細はレポートにも書きました)。
    http://www.discount-rental-car-company.com/discount-car-rentals-rome.html

    こちらは利用を検討した安いサイト
    http://www.rome.affordablecarrental-italy.com/

    >イタリアの駐車場は・・・ 高速道路は・・・ とか
    →駐車場は前に述べたとおりですが、高速道路は日本に比べると格段に安いですから利用しない手はありません。

    >レンタカーの保険は・・・ とか
    →掛けるに越したことはありません。事故はもちろんですが、ちょっとこすってしまったとか
     当て逃げされたとか、慣れない場所を走るときにはいろいろあるかと思います。

    以上の細かい質問ですが
    あとは過去ログを検索してもある程度は調べられます。
    もし新たな疑問があるときは、それぞれにトピをお立てになるほうが、的確な返答を得られるとは思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/28 21:11

    無駄

    このどの都市にも滞在中にレンタカーは無駄じゃないかな。
    都市間移動はまだしも、それは電車か飛行機と言う事になると、止めといた方がいいよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アウトレットは知りませんが

    >フィレンツェの観光だけじゃ必要ないよ

    いらないと思います。邪魔なだけ

    >○○のレンタカーが安くていいよ

    9月に利用しました。
    http://www.argusrentals.com/international.asp?CN=HR&carhire=Croatia

    >イタリアの駐車場は・・・ 高速道路は・・・ とか

    兎に角安いです。大いに利用しましょう。

    >レンタカーの保険は・・・ とか

    付けた方が安心です。盗難や免責の免除をつけても7000円位です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件