Q&A

コンスエグラについて

公開日 : 2005年06月01日
最終更新 :

こんにちは。新しくなって、よく見方に苦労しました。
ラマンチャ地方にある風車で有名なコンスエグラに行こうと思ったのですが、
バスのサイトがなかなか見つかりません。
南バスターミナルから出ている事はわかっているのですが、何行きのバスに
乗ればいいのでしょうか?コンスエグラ行きっていうのがあるのでしょうか?
もしバスのサイトを知っている方がいましたら教えて下さい。

後、過去に行かれた方の感想も聞きたいのですが、日帰りで行く価値はある
のでしょうか?風車しかないのですよね?バスで2時間かけて行くべきなの
でしょうか??写真とか見ると綺麗で行ってみたいと思ったのですが、実際
どうなのか教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • バルの件ありがとうございます。

    意外とそんなにないのですね。
    コンスエグラにするかはまだ未定ですが検討してみます。
    ありがとうございました!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/02 06:22

    コンスエグラ

    ヨチコさん こんばんわ!
    わたしも、突然サイトが新しくなってアクセスに苦労しました。。。

    さてコンスエグラですが、市役所のHPがあります。
    http://www.aytoconsuegra.es/datosdeinteres/default.asp

    マドリッドからのバスもありますが、トレドからのバスが本数が多いようです。
    トレドからですと1時間ほどですから、トレド観光と組み合わせてみては?

    私は車でしか行ったことがありませんが、日本から友人が来ると、かならず案内します。
    晴れた日の青空をバックにした風車は、たしかに絶景で、ドンキホーテが挑んだ風車もかくや、という感じです。

    たしかに風車はあまり整備されていなくて(一基はちょっと前の大風で、羽根がもぎ取れています)
    往時をしのぶにはいいと思います。
    同じ丘の上にある古い城跡(たしか10~13世紀のモノ)も、入場料がかかりますが、
    なかなか面白いですよ。
    丘の上からの眺めも360度ラマンチャ!の殺風景さが堪能できます。

    風車だけなら長くても30分、城を入れても1時間ほどで見終わってしまい、他に見所もないのですが。。。
    サンドイッチ(ボカディージョ)でも持参されて、山の上で風に吹かれながらのんびりもいいものです。

    もう一カ所、有名なカンポデクリプターナですが、先日友人を案内していきましたら、すっかり観光地化されていました。
    風車も綺麗に塗り直され、綺麗ではありますが、ちょっと風情に欠けました。
    近くにバルやレストランがあるので、その点は便利ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    皆さんありがとうございました。

    早速拝見いたしました。
    時刻表参考になります!!!
    実は去年スペインに行っていて、トレドは既に観光済なんですよ・・・。
    アルカサル修理中で見栄えがイマイチだったし、また見に行こうと思います。
    コンスエグラの方がいいのか、カンポデクリプターナの方がいいのか悩みます。
    コンスエグラはちょっとしたバルとかはないのでしょうか???
    ラマンチャに行くのはまだ未定ではあるのですが、スペインにお住みですか?
    何処か日帰りでお薦めの場所が他にあったら教えて下さい。
    ちなみに去年マドリッド近郊だとエスエスコリアル・トレド・セゴビア・
    アビラには行ってきました。今年はサラマンカに数日滞在とアランフェスは
    行く予定に入ってます。
    宜しくお願いします。

  • 確かに見難いですね

    車で行ったので感想だけ

    カンポ・デ・クリプターナよりは雰囲気があるように感じました。
    山の稜線上にあるためか、風が強かったです。

    ※Webを探せばいろいろと旅行記が引っ掛かってきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件