Q&A

雨期にウブドゥで暗くなってからの水シャワーは心地よい?

公開日 : 2005年10月27日
最終更新 :

バリのロスメンはちょっとやすいと水シャワーのみというところが多い様に思っています。

12月という雨期、しかもウブドゥというちょっと標高が高いところで水シャワーのみというのはどうなのでしょうか。

好き嫌いの問題ではなく、乾燥している暑い盛りに水シャワーなら気持ちいいでしょうが、どこかで雨に降られて帰ってきたら暗くなってしまった。さてシャワーを、というときに日本ならちょっと考えてしまうでしょう。そんなときバリのウブドゥではどうでしょうか。

ちょっと神経質な質問ですいません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/28 06:03

やっぱり好き嫌いや体質の問題だと思います

雨期も肌寒いこともあるけれど、どちらかと言えば雨期のほうが蒸すことが多くて、乾燥して湿度の低い乾期のほうが夜は冷え込むことが多いです。

裾野のウブドくらいなら夜でも水を浴びる人は普通に浴びると思うけど、だめな人はだめでしょうね。やっぱり好き嫌いや体質の問題だと思いますよ。
    私はウブドでも夜は飲んで帰ってくることが多いので、酔っ払って水を浴びると大変気持ちいいです(笑)
    現地の人は小さい子供には日暮れまでにはマンディさせてますね。

親切なロスメンなら、寒いといえばマンディ用の水桶に沸かしたお湯を足してくれるところもありますが、ウブドならお湯の出る所も1泊5万ルピア程度からたくさんあり高くはないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いつの時期でもシャワーはやはり寒いですよ!

私が何月にバリに行ったかは覚えていませんが水シャワーはやはり冷たく寒い!
    私はダイビングが目的でバリに限らず水シャワーを浴びていますがいずれの所でも寒いです。最近温水シャワーの所も結構多くなったので助かります。
    あなたの行くところが温水シャワーだと良いですね!
    Gute Reise

• いいね! 0
    • コメント 0件