女性のひとり旅はやはり危険がつきものですよね。

みどさんは行かなかったようですが、私はブッダガヤには行きました。
その時は、バラナシからプリーに向う途中で、ブッダガヤに寄りました。

行きのガヤー駅からブッタ・ガヤーまではバス、
帰りはリキシャを利用しました。だから、この話を聞いてぞぞぉーとしました。

小さい村でした。
ブッダが悟りを開いた地ということもあって、
あちこちで、袈裟を着たチベット僧がいましたよ。
村は牛糞で暖をとる姿が見られたし、物乞いもいました。

>>ブッダガヤの事件は、夜に、女性一人でオートリキシャに乗ったのが原因です。

女性一人旅だと、いろんな魔の手が、のびてきます。
実際、インドでは、私も列車、車の中、バスの中で
胸やおしりを触られたり、股間を揉まれたり(女なのに、確かに揉まれた!!)しました。
怒ってたら、自然と涙が出てきましたよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 僕ならば、暗くなってからオートリキシャーで移動したりしません。

    cat-policeさん、どーも。

    まあ、安全についての考え方が甘いんですね。
    というのが、ブッダガヤに行くまでに、
    インドの別の場所を旅しているでしょうから、
    旅に慣れてしまったんです。

    旅に慣れて安全に付いての、注意が甘くなったんでしょうね。

    僕なら、暗くなって、1人で、オートリキシャーなんかに乗りません。
    乗るならば、誰かと一緒にする。

    または、明るいうちに、バスに乗って
    ガヤの駅へ行って、そこで時間を潰しますね。

    >>小さい村でした。
    >>ブッダが悟りを開いた地ということもあって、
    >>あちこちで、袈裟を着たチベット僧がいましたよ。

    ブッダガヤと言えば、
    オウム真理教の麻原彰晃も行きましたね。

    また、日本系の寺院もあったんじゃないかな。
    ですから、日本人旅行者には慣れてると思いますよ。

    >>女性一人旅だと、いろんな魔の手が、のびてきます。
    >>実際、インドでは、私も列車、車の中、バスの中で
    >>胸やおしりを触られたり、股間を揉まれたり(女なのに、確かに揉まれた!!)しました。

    そりゃ、埼京線みたいなところですねー(笑)。

    僕は、西アフリカの乗り合いトラックで、黒人男性にお尻を触られましたよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件