10/04/25 23:31

Re: Re: ナミビア・南アフリカ 一人旅

現地の情報ありがとうございます。
個人旅行の経験はあるものの、
アフリカは初めてなので参考になります。

ナミビアでは宿も含め事前にchameleonbackpackersに依頼しました。
ツアーもchameleon経由でwild dogの2泊3日のツアーに申し込みました。
加えて、空港⇔宿間の移動もお願いしました。

休暇に入り犯罪が増加するとのこと、ご忠告ありがとうございます。
注意は必要以上に心がけたいと思います。
暗くなってからのタクシーも危険なのですね。。。
迎えにきていただけるとしても、空港に夜到着するのも危険でしょうか?
何れにしても十分留意します。

また、ランドも使えるとのこと、
両替をどうしようか迷っていましたので、
不要と聞き安心しました。

現状、訪問場所はクルーガー国立公園とソススフレイの2つに絞りました。
ケープタウンやビクトリアの滝も魅力的だったのですが、
如何せん日程がなく、外してしまいました。
インターケープの件もありがとうございます。
クルーガーに行くのもネルスプリットまでは行けそうですね。

また、もしご存知でありましたら教えていただきたいのですが、
クルーガー国立公園へも事前に予約をしたほうがよろしいでしょうか?
クルーガーのツアーを探してもわからず、
大変不安ですが、現地での手配となりそな状況です。
現状、南アフリカ航空でネルスプリットまで飛んで、
そこから専用バスを予約しようと悩んでおります。

ご面倒お掛けして申し訳ありませんが、
ご教授いただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: ナミビア・南アフリカ 一人旅

返事が遅れてしまってすみません。。。。。
    もうGWなので、出発直前or出発後かもしれませんね。。。

宿&ツアーは事前に押さえられたようで、よかったです。
    空港に迎えに来てくれるタクシーはその宿からお願いしたタクシーですか?
    だとしたら、たぶん問題ないかと思いますが、空港に着くのが夜なんですね。
    空港もそうですが、タウンも夜はひとけがないので、
    日が暮れてからは知らない人でも、誰かのそばにいるようにしたほうがいいと思います。
    ナミビアは人口が少ないので、どこに行ってもゴーストタウンかと錯覚するくらいです。

タクシーはホテルが呼んでくれたタクシーなら大丈夫だと思うんですが、
    流しのタクシー(=乗合)は避けたほうがいいと思います。たぶんいたるところで声かけられます。
    タクシーの中での強盗、ぼったくりは多いので。

この国はどこかの観光地に行こうと思ったら、基本ツアーを組んでもらうんです。
    なので、クルーガー国立公園へもツアーで行くことになるんじゃないかと思います。
    まだ行ったことがないので、情報を持ち合わせてないんですが。。。
    ツアーの事前予約はするにこしたことはないですが、日本からはとっても難しいんじゃないかと思います。
    国立公園に行く順番を一番最後にして、着いた初日にツアーを申し込むのが無難でしょう。
    こっちの現地で申し込むツアーは、1から自分用にアレンジしてもらうんです。
    日本のように、すでに組まれてあるものに申し込むという形式ではないことがほとんどです。
    (日本人向けに会社が挟まって紹介してるツアーではなく、運転手と直接交渉するときです)
    交通費は日本並みに高いので、安めに交渉する英語力は必要かもしれません。
    一番心配なのはアシですね。交通手段が極端に少ない国なので。

コンビと呼ばれる乗り合いのバス10人~15人乗りのものは、時間が読めないので
    今回の旅行には不向きかもです。人数が集まらないと今日はなし~とふつーにいわれます。
    高くても時間を優先するなら、ツアーを組んでもらいましょう!
    たぶん「専用バス」と書かれてるのがツアーのことなんだと思います。

ソーサスに行くんですね!私も実は5月にナミビア1周します。
    中旬以降、ソーサスに行こうと思ってたんです。
    私は北にいるので、北をぐるっとまわったあと、南に降りていくルートで行こうと思ってます。

気をつけて来てください

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/30 13:24

Re: Re: Re: Re: ナミビア・南アフリカ 一人旅

お忙しい中、ご返信いただきありがとうございます。
    本日、夕方出発致します。

タクシー、ツアーも含めすべてChameleon Backpackersさんへお願いしました。
    到着するのが夜なので、到着したところで待っていてくれており、
    もし見つけられかった場合はインフォメーションセンターにいるように、
    との忠告を受けました。
    ご指摘いただきましたとおり、治安の問題は非常に不安ですので、
    すべて事前に依頼しました。

また、クルーガーへもなんとかお願いできました。
    ホテルを予約し、空港まで(100km離れていますが・)の
    アシも何とか手配できました。
    片道650ZARですが、仕方なかったです。

ツアーの件、ありがとうございます。
    とりあえず1日半はありますので、現地で頼んでみようと思います。

情報提供、誠にありがとうございました。

帰国しましたら、また改めてご報告をさせていただきますので、
    よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件