Re: 上海万博はおすすめですか?

YOKO0617様、はじめまして!

私も5月に上海行きを予定しています。
メインは上海万博です。
過去の日本の大阪万博や最近では愛知地球博も、夏休み頃からの混みようは、特に大阪万博はすごかった!!
子供の頃、真夏の炎天下で5時間以上待たされて入館したロシア館(旧ソ連)が忘れられず、(内容は覚えていません)上海万博の熱気に触れてみたくて行くことにしました。

友人何名かに万博を誘ったところ、普通の上海旅行ならばよいけれど‥と、万博に行ったことのない人たちは、あまり興味がないようです。

私は一番興味のあるのは、お国自慢のレストランです。
愛知万博では、チェコビールとフィリピン料理が私はとても好きになりました。
また、きっと中国のファーストフードも所々にあるはずなので、
日本では考えられないものもあるのではと期待しています。
まねっここまねでも、それはそれで楽しいはず‥

上海万博は専門サイトはありますが、日本語版のガイドが未だに出ていないため、
少し心配はありますけれど、無事に帰ってきたら報告します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 報告お願いします。

    しろぶんさん
    私たち同世代ですね。
    私も子供の頃、大阪万博に行きました。すごく混んでいましたが、
    高度成長期の日本の熱気に触れて、良い印象が残っています。
    愛知地球博は、成熟した日本を感じ、嬉しかったです。
    そして私も食べることが一番の楽しみかもしれません。
    ただ上海万博に一緒に行く友人を10人以上誘っていますが、
    なかなか見つかりません。



    • いいね! 0
    • コメント 0件