10/04/20 09:27

フライトキャンセル・・・とりあえずしておくこと

のりーたさん、「とりあえずしておくこと」なるほど分りやすいです。しかし、意外と親切なものなんですね・・・まぁ保険会社によるのかもしれませんが。

私自身は、旅行中に保険のお世話になったことがまだないので、実際の海外通院(入院)のイメージが及びませんが、まずは保険会社に連絡して現地で指定の病医院に通院しますよね。その時には、日本のような感じで保険契約証の提示を求められるのかしらと思ったのです。

その際、補償期間の切れていない保険契約証であれば見せるだけで済むものでも、期間が切れているとなると、そのことについて、朦朧としている中で病院スタッフと日本語(ともすれば英語)以外の言語でやりとりをせねばならないのだな~と想像したのです。

ここ数日、現地にいたら大変だったな~とTVでニュースを見ながら軽~く身震いしており、ふと「保険はどうなるんだろうと?」と思った次第です。

どうも、ありがとうございました。(=^・^=)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント