Q&A

ペルー・ボリビアの滞在

公開日 : 2014年12月26日
最終更新 :

リマ、クスコ、ラパスにて宿泊施設を探しています。
治安面などを考えれば日本人宿がいいでしょうか?
初めての女子一人旅なのでいろいろ不安です。
もしご存知の方がいらっしゃれば、
オススメのホテル、日本人宿など教えてください。
覚えていらっしゃったら、値段も教えてほしいです。
よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• リマは「お宿さくらこ」

FACEBOOKでもHPでも捜せばすぐに見つけ出せます。

お宿というより新しい感じのお宿でホーム・スティ的な経営方式。若女将なつきさんがとてもいい人。相部屋から個室、準個室までで、食事が中途半端でない本格的なもので量も満点。最近開通したリマの近郊鉄道の駅前。大きな室内プール(25メータ3レーン)とかサウナが1階でその上がお宿です。水着忘れないように。

南からきた人も多く泊まっていますので、これからの旅行の最新情報が。なぜか、お宿にお世話になる人って、極端に性格が明るい人だらけです。

初めて南米となると、不安だらけと思いますが、FACEBOOKでは連日の投稿なので、読んで見ていれば、かなり気が楽になると思います。

「さくらこ」は飼い犬の名前、その他に「寅次郎」とか名前の猫も。犬・猫嫌いはちょっと無理かな?

とってもいいお宿です。なつきサン、この商売初めて1年ほどなのにご主人のマリオさんの協力で居心地がよすぎるので、口コミでいつも予約が満員状態なので、要予約です。夜中のリマ空港への迎えも手配してくれます。

「お宿さくらこ」勝手応援団メキシコ団長です。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/12/26 10:51

日系の宿

ラパスは一番ホテルをお勧めします。
    こちらのオ-ナ-南雲さんは日系2世ではないので細やかな気配りがあり心強いホテルです。
    エル・アルト空港の送迎も有料ですが頼めます。
    高山病を発症した際にも酸素ボンベの用意があるので安心です。
    分からない事は宿泊する人にはメ-ルで丁寧に返信があります。

リマはペンション当山があります。
    日系2世の方ですがメ-ルでの対応はとても丁寧です。
    リマ空港にも有料ですが送迎してもらえます。

どちらもPCでホテル名とペンション名で検索すれば料金その他すぐ明瞭に分かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件