Q&A

来週、ANAのフライトでSAN JOSE に帰ります。機内食はどっち?

公開日 : 2014年12月22日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

この便に乗る最大のBENIFIT は、SAN JOSE 空港の入国審査が簡単なことです。昨年乗って入ったときは、この便の乗客の日本人は英語ができない!? で、審査官がジェスチャーで! 私のように90日いっぱいまでいる方には絶好の空港です。尋問はないばかりか! 何も聞かれなかった。それでも入る理由を聞かれたときのために万全の準備はしていますが、私にとって問題なのは、ANAの機内食です。
http://www.ana.co.jp/int/inflight/guide/pdf/201412/nrt_sjc_y_201412_m.pdf

このごろは、デニーズでも塩分の表示があるのに全くない。もっとも困るのは、量が少ないのです。トレイがUNITED より一回り小さい。何かメニュにないものがあるとは思いますが、何か買って入ろうか? 考え中です。メニュは上のページの2段目、12月成田ーサンノゼです。

ANAのメニュで塩分の少ないのはどっち? 日本にいるときは自分で調理しているので、塩分は1日2~3Gです。それ以上とると血圧が面白いように上がります。外食で食べられるものはすごく少ないです。もちろん薬も併用はしていますが、薬よりも塩のほうが効きます。そろそろ血管も弱っている加齢なので食事が怖いんです。日本人にとって「おいしい」とは塩分が多いということがこのごろ分かりました。もうグルメはやっていません。

同じ様な悩みの方がいたら? ここは女子が多いので詳しい人がいるのではとスレッドを書いてみました。皆さんよろしくこの私をお助けを

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 特別機内食

    女子じゃなくてすいません。
    健康上の問題でしたら、悪いことは言いませんので特別機内食を注文されるべきです。
    http://www.ana.co.jp/int/inflight/spmeal/
    サンフランさんのような方が特別機内食をご存じないとは思えないのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/12/23 09:32

    Re: 特別機内食

    早速のコメントありがとうございます。

    そうなんです。ANAのサンフラン・サンノゼ・フライトは特別食がないんです。

    よく料理する女子なら大体の塩分量が分かるかと思ったのですが、....

    おにぎりは塩おにぎりだと思うので、チーズハンバーグになると思います。チーズをよけて

    朝食も和食のほうはサケが入っているので、Poached egg benedict-style になると思います。なまえはいいーんですがねー

    今後ともよろしく

    • いいね! 0
    • コメント 0件