海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >シャンハイ(上海) >テーマパーク・遊園地 >上海万博はおすすめですか? >分かりました。

分かりました。

こんにちはゲストさん

分かりました。
まだちょっと行くまでに日にちがあり、
待ってもらわなければいけませんが、
忘れないように、返信、レポートしますね。

  cat-police

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

34件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

上海万博はおすすめですか?

YOKO0617 10/04/18 17:47
中国には行ったことがありません。
5月に上海万博に行こうかと考えています。3泊4日で3万円台なので、国内旅行のような気分です。
2日とも万博に行くか、1日は上海を観光した方が良いでしょうか?
安いツアーなので、ホテルが南京飯店クラスのスタンダードです。かなり居心地が悪いでしょうか?
万博が始まって、様子を見てから予約した方が良いでしょうか?
アドバイスをお願いします。

3

Re: 上海万博はおすすめですか?

熊猫おじさん 10/04/18 20:44
思い立ったら何とかやら。海外旅行の経験豊富な方なのに何を心配されるのでしょうか。是非行ってみて中国パワーを感じてください。お金と暇があったら私も行ってみたいよ。

5

そうですね。

YOKO0617 10/04/18 22:44
熊猫おじさんさま、そうですね。今日、万博に行くことを思いつき、ネットで調べてみたら、5月が安いし、気候が良いので、行きたくなりました。
以前こちらのサイトでありがたいアドバイスをたくさんいただき、
海外旅行を満喫したので、また、アドバイスをいただきたく質問しました。
時間があまりありませんが、自分なりに研究して、中国パワーを感じてきたいと思います。

19

Re: そうですね。

ponntan 10/04/20 01:42
今晩わ。 tokoo617さん

表ばかりでなく、違う顔を持つ、中国の国民性を経験して来てください。

くれぐれも、財布の紐は固くして、交渉術を学んできてください。

国内旅行と同じに、軽い気持ちで行くと・・・!?

アッチチ! やけどしないように、 帰国報告を期待します。

28

やけどしないようにします。

YOKO0617 10/04/20 18:09
ponntanさん
わかりました。
世界有数の成長している国を体感してきます。
気を引き締めて。

35

フォロー:やっぱり・・・

内蔵介 10/04/21 18:11
岡本真夜さん、万博ソングを使用許可 中国メディア報道せず

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/04/html/d69472.html

4

5月の11日と12日の2日間万博を観光してきます。

cat-police 10/04/18 20:53
5月の11日と12日の2日間万博を観光してきます。
YOKO0617さんの日程が、それ以降なら、
どうだったか、レポートをして差し上げますよ。

6

よろしくお願いします。

YOKO0617 10/04/18 22:48
cat-policeさま、万博のレポートを楽しみにしております。
私は仕事の関係で土曜日と日曜日に万博に行くことになりそうで、
混み具合が心配です。

7

分かりました。

cat-police 10/04/18 23:03
分かりました。
まだちょっと行くまでに日にちがあり、
待ってもらわなければいけませんが、
忘れないように、返信、レポートしますね。

  cat-police

8

盗作・著作権侵害の集大成=上海万博

ツッチー 10/04/19 01:49
中国内でも99.99%そっくりだ!と言われてしまうテーマソング。
中国館の前で歌うジャッキー・チェンがプロモーションされていましたが・・・

その中国館は、安藤忠雄が設計したスペイン・セビリア万博の日本館のパクリだと沸騰中。
勿論マスコット人形もアメリカのパクリ疑惑。
CDやDVDも「本物を探すのが難しい国」ですから。。
作者繆森は韓国曲のパクリなど、その道の前科物なんだけど万博協会は気にしていなかった。。。

所で、今 現地では岡本真夜さんが爆発的人気!
あの曲やヒット曲TOMORROWなど、曲を聴いた人たちの反応は総じて高評価。
ちょっと可愛そうなのは、著作権料は入らないことですね、あの国では。

で、GWの帰国時に寄ろうかと入場券など調べていたけど、止めました。

10

Re: 盗作・著作権侵害の集大成=上海万博

ケケッチョ 10/04/19 06:13
盗作・著作権侵害の集大成を一口でパクリも美味しくて良いかも...

29

そうですか。

YOKO0617 10/04/20 18:18
ツッチーさん
日本に追いつき、追い越しそうな中国。
私も日本人なので、正直、複雑な気持ちです。
でも、日本もかつては欧米の真似をして成長してきました。
成長著しい中国を見て、今後の日本に期待したいです。

36

失礼

内蔵介 10/04/21 18:44
>でも、日本もかつては欧米の真似をして成長してきました。

うーん、かの国の場合レベルと言うか「真似」に対する発想が違いますよ。
例えば・・・iPad、日本では発売されていませんが・・・

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/04/html/d66351.html

勿論iPhoneも何年も前にありますね。
偽ブランドバッグなんて当たり前だし、ディズニー、キティちゃん・・・いちいち私が書き込む必要が無いほどのコピー天国でしょう。

一番びっくりしたのが偽卵・・・アル意味芸術的ですが、本物に混ぜて売ると言う・・・
そこまで技術があるなら何故オリジナルを作らないのでしょう?

金儲け・・・それが全てなんですよ。

オリジナルに対する尊敬などこれっぽっちもありません。
そういう教育なんでしょう。
少なくとも多くの日本人は真似をした外国の先輩を尊敬し、乗り越えることで感謝と敬意を示してきています。

>成長著しい中国を見て、今後の日本に期待したいです。

良いところだけ(あるのかどうかわかりませんが)見ましょうね。
しかし甘い顔をしていると日本人自体がああいう人になってしまいますよ。

9

万博だけじゃ、もったいない!!

井上@打浦橋@上海 10/04/19 05:29
YOKO0617さん、どうも。

まずランドマークさんってのは、相当ゆがんだ性格してますね。
相手にせぬことです・・・あっ、そうか最初から相手にしてませんね。
それでイイのだ!!

さて、上海万博ですが・・・
万博会場は我が家から歩けば20分でしょう。
でも、ほとんど関心なし。
我が家族(上海人)もほとんど関心ないような。

でも、まあ、1回くらいは行くつもりです。
そんな私ですので、行く価値があるかないかと、聞かれれば、
わざわざ、その時期に来るなら、やはりチラッとは覗くべきだろうな、
だから、1日だけでイイんじゃない、あとの1日は、
初めての上海なんだから、それは、絶対上海を巡り歩くべきだよ、
・・・となりますね。
上海は中国なのか、と言えば、それは勿論中国なんですが、
中国っぽさを求めて中国に来る人にとっては、たいして魅力はないのです。
しかし、上海関連本は、中国関連本の中では、圧倒的に多いのです。
北京関連本よりも多いのです。
それは何故か・・・やはりイロイロな顔を持った面白い都市だからでしょう。
たった1日でそれを体感するのは難しいかもしれませんが、
是非、1日は上海を巡り歩いて欲しいものです。

南京飯店は居心地はどうか分かりませんが、ロケーションは良いと思いますよ。
賑やかな南京東路はスグですし、地下鉄の駅も近いです。
そして、外灘にも歩いて10分ほどでいけますので、是非、朝に外灘へ行ってください。
そこで、目の前に広がる近未来都市と、
後ろに連なる列強に支配されていた頃の上海を象徴する歴史的建築群を体感してください。
また、その外灘のプロムナードで朝からイロイロなことをやってる
元気な上海人達を見るのも面白いのです。

とにかく上海は面白いのです。
万博だけじゃもったいない。

14

上海は面白そうですね!

YOKO0617 10/04/19 21:12
丁寧な回答をありがとうございます。

初めての中国なので、一日は上海を巡り歩いてみますね。
近未来都市と列強に支配されていたころの歴史的建築群を
対比して見てみたいです。
そして成長著しい中国のパワーを感じたいと思います。

11

大群衆だけでも体験する価値はありそうです・・・

ぼうふらおじいさん 10/04/19 09:12
YOKOO617さん

万博って日本の場合でもともかく並びますよね。かの国は日本よりももっと物見高い国民性ですし、オリンピックと違って入場料さえ払えばだれでも入れる?のですから押しかける自国民の人数はハンパ出ないと予想されます。

それともうひとつは、かの国の人はあんまりきちんと行列をして待つ習慣・・いえ習慣はあるようですが、あんまり順番を守らない・・用ですから、予想される混乱はかなりなものではないでしょうか。

・・ですから、ちゃんと見ようとすると確かに2日間では足りそうもありません。でもその混雑を含めての万博と思えば、いえ思わないと楽しめないかもしれませんが、新しい中国を垣間見るいいチャンスでしょう。

でも人ごみが嫌いな私はやっぱり出かけませんが。 

15

新しい中国を見たいです。

YOKO0617 10/04/19 21:24
ぼうふらおじいさん
そうですね、覚悟をしていきます。
人気のパビリオンを長時間並んでまで見たいわけではないので、
すいているパビリオンを選び、雰囲気だけ感じてきます。

20

Re: 大群衆だけでも体験する価値はありそうです・・・

ponntan 10/04/20 01:54
同感ですね。大勢の人ごみの中で何が見れるのでしょう?

疲れるだけですね。

それと「鴨がネギを担いでいるような」 状況に誰かには? 恰好の餌場かな?

テーマソングでも、事務局はCOPYだと認めたようで、作曲家はどうなるのかな?



12

Re: 上海万博はおすすめですか?

EAVO 10/04/19 10:10
安いツアーでは見ることはできるでしょうが観光と万博のさわりを見るくらいだと思いますから雰囲気は感じられると思います。
どちらか重点的に見るためには後で個人で行くしか仕方がないと思います。

それにしても2番目の回答者を見て今朝のニュースでインターネットを家族から止められて殺人事件を起こした15年引きこもりの30歳欲求不満の男が頭に浮かびました。
この掲示板は未だ良いほうですが欲求不満で他人の揚げ足取り専門の人もいます。哀れ

名古屋の地球博や鉄道博物館が始まったときは、この掲示板ではそんなところへ行かないという投稿が圧倒的で私はそれを横目に見ていち早く3日間かかって全部見ました。
地球博も結果的には後になるほど込んで早く行ってよかったです。

私は上海は行く気持ちはありますが、今のところ気が向いたらという程度です。行けば万博専門に早めに飛行機と船で行きかえりは別々に予約を取りたいです。

16

船は良いですか?

YOKO0617 10/04/19 21:36
EAVOさん
上海まで片道は船ですか。
私は関東在住ですが愛知万博には2回行きました。
すごく良かったので、上海万博にも行きたいのです。

22

Re: 船は良いですか?

EAVO 10/04/20 09:14
私が乗ったのは蘇州号で特等個室で38000円、海を眺めながらのお風呂はすいていたためほかに誰もいませんでした。

その時は行きはシベリア鉄道で欧州へ帰りはシルクロードを陸路中国へ来た最後の締めくくりでした。
日本を出発前に大阪の支社へ料金を払い予約済みでした。
2泊3日でのんびり久しぶりの日本食を食堂で食べました。

以前は横浜もありましたが、今はありません。
私はいつもいわゆるオフシーズンがほとんどですが、上海万博時はもっと混むかもしれません。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/vwp?.dir=/14c8&.src=ph&.dnm=5b65.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst%3f%26.dir=/14c8%26.src=ph%26.view=t

26

船旅も良いですね。

YOKO0617 10/04/20 17:50
EAVOさん、
シベリア鉄道&シルクロードで欧州旅行だなんて、素敵です。
アイスランドの火山噴火の影響で、シベリア鉄道もシルクロードも
混雑しているかもしれませんね。

17

トビ主さん、すみません! <岡本真夜さんすごいですね!>

ツッチー 10/04/19 21:59
楽曲使用申請に快諾!

これでネット世界を飛び越えて、爆発的人気が表に出そう。

将来開かれるであろうコンサートチケットは間違いなくプレミア物か。

予想しなかった展開にドッキリです。

改めて・・・トビ主さん、主旨違いですみません!
僕も心入れ替えて見に行こうかなぁ~~。。。ナイトチケット90元。

31

Re: <岡本真夜さんすごいですね!>

内蔵介 10/04/21 10:07
シナに頭を下げさせたのがすごいでが、今回は多少面子を引っ込めてでも「上海万博を成功させたい」と言う本気が見えますね。

>これでネット世界を飛び越えて、爆発的人気が表に出そう。

シナに仕返しされないよう気をつけたほうが良いと思います。
とにかく格下の日本人に頭を下げた屈辱は未来永劫忘れない様教育する某共産党ですから・・・

失礼いたしました。

18

どこのツアーでしょうか

ぶらぶらが好き 10/04/19 23:06
私も6月に万博行きを予定しています。
(いちおう予約済み)
でも、3泊4日すべて込みで6万弱です。
出来ましたら、3万円代のツアー会社を教えてもらえないでしょうか?

よろしく、お願い致します。

23

Re: どこのツアーでしょうか

tonopy 10/04/20 12:23
安いツアーや航空券をお探しなら トラベル子ちゃん を検索すると出てきますよ。

ちなみに6月の土曜日成田発でHISなら29800円で3泊4日のツアーがあります。

無名の旅行会社ですと、成田空港に着いたら倒産して旅行にいけなかったということがあるので

大手の会社をお勧めします。

25

Re: Re: どこのツアーでしょうか

ぶらぶらが好き 10/04/20 15:41
ありがとうございます。
早速、探してみました。
ただ、名古屋発か関空発なので29800円は無理みたい。
東京の方が羨ましいです。

予約してあるのはクラブツーリズムなので、まぁ安心だと思います。
5月までなら変更も出来るので、頑張って探してみます。

ありがとうございました。

24

Re: 上海万博はおすすめですか?

しろぶん 10/04/20 13:20
YOKO0617様、はじめまして!

私も5月に上海行きを予定しています。
メインは上海万博です。
過去の日本の大阪万博や最近では愛知地球博も、夏休み頃からの混みようは、特に大阪万博はすごかった!!
子供の頃、真夏の炎天下で5時間以上待たされて入館したロシア館(旧ソ連)が忘れられず、(内容は覚えていません)上海万博の熱気に触れてみたくて行くことにしました。

友人何名かに万博を誘ったところ、普通の上海旅行ならばよいけれど‥と、万博に行ったことのない人たちは、あまり興味がないようです。

私は一番興味のあるのは、お国自慢のレストランです。
愛知万博では、チェコビールとフィリピン料理が私はとても好きになりました。
また、きっと中国のファーストフードも所々にあるはずなので、
日本では考えられないものもあるのではと期待しています。
まねっここまねでも、それはそれで楽しいはず‥

上海万博は専門サイトはありますが、日本語版のガイドが未だに出ていないため、
少し心配はありますけれど、無事に帰ってきたら報告します。

27

報告お願いします。

YOKO0617 10/04/20 18:03
しろぶんさん
私たち同世代ですね。
私も子供の頃、大阪万博に行きました。すごく混んでいましたが、
高度成長期の日本の熱気に触れて、良い印象が残っています。
愛知地球博は、成熟した日本を感じ、嬉しかったです。
そして私も食べることが一番の楽しみかもしれません。
ただ上海万博に一緒に行く友人を10人以上誘っていますが、
なかなか見つかりません。



ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


中国のツアー最安値

中国のおすすめホテル