Q&A

パリでのカウントダウン

公開日 : 2014年12月21日
最終更新 :

初めてパリで大晦日を経験するので、是非ともカウントダウンを経験したいと女性3人で話をしているところです。
御経験された方で、アドバイスなどありましたら、次の点をご教示くださいませ。宿泊はピラミッド駅の近くです。

①比較的安全でかつ落ち着いて見れるポイント。いわゆる穴場。
②地下鉄は夜中も走っているとは聞きますがその安全性。
③楽しむために特に注意すべき点。
④カウントダウンツアーもあるようですが、もし行かれた方がおられれば、その感想。

どの点でも結構です。アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• カウントダウンの名所はやはりシャンゼリゼ通りですね。

大騒ぎになりますが、パリではシャンセリゼ通りのカウントダウンだと思います。(得に正式に企画されておらず、訪れたがかってに騒ぐ儀式です)ちなみに最近、年越し花火などはありません。
    ピラミッド駅から歩いていける距離のため、地下鉄の心配はありませんが、とにかく人で埋め尽くされたり、カウントダウンが終わったところで知らない人にキスしたり・されたりすることを覚悟したほうがいいと思います^^;。
    数人で行かれる場合安全かと思いますが、結構酒を飲まれる人も多いいので一番盛り上がっているところにあまり近づかないほうがよいかと思います。
    あと、必ずスリ集団もその夜出ているのでできる限り貴重品を持っていかないように。
    年越しパーティーなど沢山あります。予算にもよりますがほとんどはクラブパーティーになりますが、ツアーも一番安全かも知れませんね。。。
    あまり役に立たない情報で申し訳ありませんが、ぜひ楽しい時間をすごしてください。(何かご不明な点がありましたら気軽に連絡ください^^。)

• いいね! 0
    • コメント 0件