Q&A

塩のホテルからの星空ツアー

公開日 : 2014年11月13日
最終更新 :

2月中旬にウユニに行く予定です。

ちょうど新月の頃なので星空を見るツアーに行きたいと思っているのですが、ルナ・サラダ、クリスタル・サマーニャなどの塩のホテルからの参加は難しくはないでしょうか?

7人くらいで車をチャーターして行くことが多いようなので、他のメンバーがウユニの街の宿を取っている場合、ピックしてもらえるのだろうか?と疑問です。

同じホテルに宿泊している人同士で揃えられれば問題ないのでしょうが、現地でうまく集まるかわかりませんし…
星空ツアーもhodakaにメールで事前予約すればよいのでしょうか(可能なのでしょうか)?
そもそも、せっかく塩のホテルに泊まるならツアーに長時間出てるのももったいないかな?とも思うのですが。

それから、hodakaは基本クリスタル・サマーニャをすすめてくると聞いているのですが、hodakaでルナ・サラダを予約された方いらっしゃいますか?

アドバイス、ご意見をいただきたく、お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/11/17 17:10

ルナ・サラダ

e-to-rさん、ウユニ塩湖楽しみですね。

ウユニの町に到着してhodakaでウユニ塩湖1日ツア-をルナ・サラダに申し込む時と同時にルナ・サラダ宿泊もお願いしました。
    一応ルナ・サラダに電話は掛けて空室状況を聞いてくれましたがマ-ジンが低いのかクリスタル・サマ-ニャの方を強く勧められ以前にルナ・サラダには宿泊したのでクリスタル・サマ-ニャでもいいかと思ってOKしました。
    (もちろん宿泊料金もルナ・サラダより安いです。)

実際ルナ・サラダには空室がありました。

どうしてもルナ・サラダに宿泊ご希望でしたら予約サイトで空いていたら予約してしまっておいた方が確実です。
    もし予約サイトで取れないなら当日にhodakaで「ルナ・サラダにどうしても泊まりたい!」と言って押せば空室があれば取って貰えます。

星空ツア-、私は参加していませんがルナ・サラダに申し込むと高いと思います。

hodakaでお願いすればいいんじゃないかな。

でも2月は基本雨期ですので星空ツア-は天候次第ですね。

2月のhodaka前は日本人がたむろしていますので仲間は直ぐ見つかるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 塩のホテルからの星空ツアー

ルナサラダには泊まりませんでしたが。
    ホテルのHPに、塩湖天体観測ツアーの記載があります。
     http://www.lunasaladahotel.com.bo/excursiones_jp.html
    このホテルからは、英語での問い合わせメールに返信がありました。
    星空ツアーについて、直接ホテルに問い合わせされたらと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件