Q&A

熊本・ラピュタの道について教えてください

公開日 : 2014年10月28日
最終更新 :

写真などでみる青々とした草の間に道があって、そして雲があると幻想的にみえる景色を見たいのですが、12月が1月の寒い時期では違った景色に(期待外れな感じ)なるんでしょうか?
知っている人がいたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ごめんなさいラピュタの道って。

外輪山と呼ばれている外側のことでしょうか?尾根づたいに走らせていってラピュタと言われる箇所からの阿蘇の集落一帯を眼下に出来るという。なら、昨日のロープウェーではなかっただろうと思ってですね。
    それでも私的に吹雪で真っ白でもラピュタだったと思い込んでいますよ。
    TVやら皆が言うほうは外輪山(やはり阿蘇から上るらしい)基本カーナビなんか当てにならない。
    それにラピュタはそのとおり動くモノ?また来年は他の地点になるかもです。
     あなたが見て「ここだ」と思えばそうなります。票数を稼ぐわけじゃないのですから。
    阿蘇、高森は本当に覆面が多いんで、躍起になって60キロ注意してくださいね

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

外輪山のところにあるミルクロードというのが正しいみたいです。
    ただ雪が降っているとは知りませんでした。
    参考にさせてもらいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そこって阿蘇ロープウェーの下の乗り場ですか?

期待外れにはならないと思いますよ。だいいち、天空なんでしょう?快晴ならそれはいうこと無いんでしょうけど、どこから入ったんだったかなァ。やはり阿蘇からだと思うけど、道路標識の草千里方面に走らせたらそんなような雰囲気のロープウェー乗り場が見えた。3月だったが雪が降っていてまた変ったラピュタを見たと思ってますよアタシは。覆面も多いんで60キロ守りましょうね、公安に献金したくないでしょ?

• いいね! 0
    • コメント 0件