興味があるのは??

che05さん こんばんわ

3週間ですよね、まず移動の面から
>1、カンクンとキューバ
アメリカから、キューバへは直接行けないから カンクンに2回行かざる得ないですね
でも キューバからカンクンではなく どこか最寄の国へ行ってからアメリカへ戻っては?

>2、グアテマラ、コスタリカ、キューバ
グアテマラ→コスタリカ この間の移動が長いでしょね(空路ですか)

>3、ブエノスアイレス、イグアスの滝、ウユニ塩湖
3案なかで、一番移動が大変なコースでしょうね

興味が何にあるのか??ですが

遺跡に興味があれば
カンクン(チェチェンィツアー・ウシュマル)とガティマラ(ティカル・キリグア)
カンクン⇔フローレス(ガティマラ)空路有り

動物・昆虫が好きなら エコツアー発祥の地コスタリカ

自然・絶景が好きならウユニとイグアスですが
この2つをセットにするなら、移動も大変そうですよね
イグアス観光をブラジル中心に考えては?、パンタナールなどの自然公園も楽しそう
ウユニは、チリ(サン ペドロ デ アタカマ)⇔ボリビアに抜ける ツアーも良かったです
(2泊3日ですが、朝出発ですから 前泊が必要)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • カンクンに2回行かざる得ないですね

    無理して2回行かなくてもいいですよ。
    メキシコシティでもメリダからでも乗れば単にカンクンは寄航するだけです、フライトはその後ハバナに向かいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件