10/04/03 15:54

変わったかも知れませんが・・・・

確か、LAXは01:00頃から04:00頃まで数時間閉鎖されたように記憶しています。

以前、早朝の便に乗る為に少し早く着き過ぎたらドアが閉まっていて、早く着いた人たちはみんな外で待っていました
(国内線4番ターミナルでしたが・・・)
そのターミナルの最終便が発着し、翌朝の一番の便の前まではターミナルは鍵がかけられて入られない(出される)と記憶しています。

随分昔の事なので今は変わったかも知れませんが・・・・。

でも、日本の駅や地下鉄でも、防犯上の理由から終電の後から始発までの間はシャッターが下りて入れないようにしているところも結構有りますよね。
それと同じかと思います。

もし、同じ航空会社の乗り継ぎで、手荷物検査後のターミナル内に留まる事が出来るとすれば(追い出されなければ)、下手に真夜中に一人で空港周辺のホテルへ行くよりも安全かも知れません(ホテル内ではなく、ホテル周辺)
空港から西へ1キロほど離れると相当ヤバイ地域になるので、その辺りではガス欠寸前でも僕は絶対に夜のスタンドなどへは寄らないですし、信号で止まっても停車中は周辺から目を離しません。
でも、同じ航空会社だとしても(保安上)ターミナル内に留まれるかどうかの保障は無いですしね。

ターミナル内ではなく、誰でも自由に出入り出来る(歩道と変わらない)出迎えロビー周辺でしたら・・・・あまりお勧め出来ません。
特にターミナルに面した駐車場周辺は・・・夜中は男でもちょっと緊張しますね。

安全上、女の子一人ですから、せめてホテルへの送迎バスを運行しているクラスのホテルにされた方が良いと思います。
(路線バスや徒歩は絶対にやめた方が良いです)

ターミナル内でも、毛布に包まって床で寝込んでいたりするとセキュリティに質問されると思いますし、下手に逆らってTSAかLAX Policeの留置場で一晩過ごすような事にならないように気をつけて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/04/03 16:20

私も賛成です

私は今度初めてアフリカの空港で夜明かしをしましたが、落ち着いて寝ることはできませんでした。
    下手にケチって後悔しても遅いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件