Q&A

ダナキル砂漠ツアー(メケレ発着)の支払いについて

公開日 : 2014年10月09日
最終更新 :

ダナキル砂漠ツアーに、現地代理へ申込する予定です。
支払い金額がドル表記ですが、
皆様はどのように支払いましたか?

①現金(ブル)
②現金(ドル)
③クレジットカード

もしブル払いのみなら、両替(入手)しなくてはなりませんが、
代金600ドル分の大金ですが、
メケレ現地ATMでキャッシングは可能ですか?

それとも両替屋さんとかで、
簡単に600ドル分のブル入手できますか?

一番ベストなのは、クレジットカード払いですが、
実際に利用できた人はいませんか?

最悪、アディスアベバの空港でキャッシングとか、
両替した方が良いのですか?
空港乗り継ぎが1時間強なので、
両替する余裕がない可能性が高いです。

代理店にメールしても、肝心な事(細かい)は返事がありません。
実際に行かれた方の情報お待ちしてます。


K.G.Ahadu Toursで、
カード払いした人の情報もあったような?気がしますが、
私が問い合わせても代理店側からメール返答が一切ありません。
一方Ethio Travelも、催行有無くらいしか返事がありません。
10/30は催行する!と返答ありましたが・・・

現在の旅程です!

10月29日   午前中に航空便でメケレに到着
10月30日  ダナキル砂漠4日間ツアーに参加予定です。

第一候補 Ethio Travel and Tours
第二候補 K.G.Ahadu Tours and Travel Agency

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/10/09 16:36

    ②現金(ドル)ではらいました

    一昨年G.K. Ahadu Tours & Travel Agency つかいましたが、直接メケレのオフィスでドル払いしました。
    カード払いがあったかはわかりません、エチオピア旅行中は殆んどドル使いませんでしたね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    感謝します。
    ドルの現金を用意していけば、
    なんとかなりそうですね。
    やはりカードは、無理ですかね〜?
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件