海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >グアム・サイパン・リゾート >グアム・サイパン・リゾート全般 >食事、レストラン >グアムの1人ごはん

グアムの1人ごはん

こんにちはゲストさん

9/28,29でグアムに来ています
食べ飲み放題のバーベキューに行きたいのですが1人で行く勇気がなく
一緒に行ってくれる方がいればと探しております!

こたら33男ですが、
もしいらしたら是非!

通報する

旅仲間募集 ご利用案内 以下を必ずお読みください。

≪ 詐欺に注意してください ≫

残念なことに当コーナーを悪用した詐欺の発生を確認しました。旅行の約束をして航空券やツアー代金などの多額の金銭を振り込ませ、その後連絡ができなくなり、お金も返金されないというものです。

当コーナーを通じて知り合った会員(第三者)との金銭のやり取りは、絶対に行わないでください。なお、上記のような詐欺行為に遭われても『地球の歩き方ホームページ』は、その責任を負いかねますのでご了承ください。

旅仲間募集に対する回答の投稿は、「この旅仲間募集に回答を投稿する」から行うことが出来ます。

発信者に個人メッセージを送る場合 「発言者にメッセージを送る」ボタンをクリック
「地球の歩き方 旅スケ」のメッセージ作成画面で「あて先」を確認して、メッセージを送信してください。

旅仲間を募集したり、参加したりしたいけど、どうすればいいの?という方のためにQ&Aをご用意しました。

旅仲間募集と回答のタイトルと本文

2件中1-2を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

グアムの1人ごはん

かん1031 14/09/28 18:55
9/28,29でグアムに来ています
食べ飲み放題のバーベキューに行きたいのですが1人で行く勇気がなく
一緒に行ってくれる方がいればと探しております!

こたら33男ですが、
もしいらしたら是非!

2

一人でも大丈夫!

mxegami 14/09/29 03:22
食べ飲み放題のバーべキューってビッフェ・スタイルの専門レストランと思いますので。

言葉も習慣もロクに分からん国での一人旅行だと食べる場所が限定されてきますが、そんなときの強い味方がビッフェ・スタイルの専門レストラン。

入り口のレジで所定のお金を払って、空いてる席に座り、レシートをテーブル上に。飲み物を適当に頼んで、どんな料理があるか一周り。そこで食べれそうな料理を少量ずつが一皿目。これを2回ほど繰り返し、4回目はこれぞ、という料理の大盛。
その時に、ついでに料理の名前も覚えてしまいます。

次ぎのお皿に料理をとりに行く時に、ナイフとフォークはお皿の上におかずに、テーブルの上に。これが、まだ続けて食べますよ、って合図。

最後はコーヒを頼んで、デザート選び。終われば、1ドルほどのチップを置いて「さよなら」。

まわりには、同じような一人で食べいる人も結構いるし、言葉が通じなくともいいし、普通のレストランのように、苦労してオーダしたけど、何が来るのか不安もなし、それに、バカ長い料理が運ばれてくる待ち時間も苦にならない。毎日はいやだけど、週に2回くらいは、一人で食べるには、もう最高の場所です。

日本のようにお皿数制限もなし、時間制限もなし、支払い料金心配もなしで、一度利用したらこれほど一人メシで便利なところはありません。勇気を出して、一人で行ってらっしゃ~い! 世界中、同じようなシステムなので、一人旅の時は、高くて不味いファースト・フードだけから卒業できます。

• 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

この質問に付けられたタグ