Re: 【早朝】旧市街からサビハ・ギョクチェン空港への移動について

こんにちは。

タクシーは早朝5時に来るようにホテルに頼んでおけば大丈夫じゃないですか?
スルタンアフメット~タクシム広場まではいくらかな?早朝なら10TLくらいで行きそうだけど・・・。
HAVAS乗場は、利用した事が無いので私も知りませんが、バスの側面に大きく"HAVAS"と書いてあるのですぐにわかると思いますよ。
もしわからなければ、"HAVAS Nerede?"(ハヴァシュ ネレデ?)と聞いてみてください。

私なりに違う行き方を考えました。

ホテルからKARAKOY(カラキョイ)まで歩く。→ガラタ橋を渡った新市街側
KARAKOY(カラキョイ)発のフェリーで対岸のKADIKOY(カドゥキョイ)へ渡る
(平日なら06:10発、土日・祝日なら06:35発のフェリーがあります)

平日なら06:35、土日・祝日なら06:55にKADIKOY(カドゥキョイ)に着きます。
船を降りたら海を左手に見ながら港沿いを歩くとバス乗り場があります。(徒歩約2分)

IETTのバス(E-10)がサビハギョクチェン空港行きです。
06:50発がありますので、これに乗ると07:50くらいには空港に到着するはずです。

フェリー代:1.50TLとバス代3.00TLで合計4.50TLと格安移動方法です。

・・・08:40発のフライトにはちょっと余裕が無いかな?
一応参考までに・・・

IDO時刻表(フェリー)↓
KARAKOY~KADIKOY(平日)
http://www.ido.com.tr/index.cfm?page=SubPage&kapsam=224&textid=2243&ln=TR
KARAKOY~KADIKOY(土曜)
http://www.ido.com.tr/index.cfm?page=SubPage&kapsam=224&textid=2244&ln=TR
KARAKOY~KADIKOY(日曜・祝日)
http://www.ido.com.tr/index.cfm?page=SubPage&kapsam=224&textid=2245&ln=TR

IETT時刻表(バス)↓
http://www.iett.gov.tr/saat.php?hat=E-10

では良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 【早朝】旧市街からサビハ・ギョクチェン空港への移動について

    ご返答ありがとうございます。
    すごい、カドゥキョイからもバスが出ていたのですね。
    しかも安い。
    無理をしてタクシムまで移動しなくても、この方法で空港まで行く方が、
    空港での待ち時間も少なく済みそうですので、IETTのバスを利用する方向で
    検討してみたいと思います。
    大変ご丁寧なご返答有難う御座いました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    注意!

    おはようございます。

    >すごい、カドゥキョイからもバスが出ていたのですね。
    >しかも安い。

    私はASIA側ですので、いつもこの方法でサビハギョクチェン空港を利用しています。

    一つ注意があります。
    先の書き込みでも言いましたが、時間的にあまり余裕がありません。
    平日の朝のサビハギョクチェン空港方面はそれほど渋滞はしていないとは思いますが、何があるかわからないのが車移動です。特にイスタンブールは交通量が多く運転マナーもかなり悪いですので、時間通りに着かない可能性も頭に入れておかれた方が良いかと思います。

    前日にアジア側(カドゥキョイ)に泊まるなんてのもありかな?
    バス停の前の通りにはビジネスホテルっぽいのが結構ありますよ。

    但し、土日の朝はほとんど渋滞しないので問題ないと思います。

    では良い旅を!