退会ユーザ @*******
10/03/29 10:49

Re: 漁夫の砦からゲッレールトの丘まで(ブダペスト)/あまりはっきりしたお答えができませんが......

chimmyさん、こんにちは。

旅のヴェテラン、yasyasさんが書いていらっしゃるのでちょっと迷ってしまいますが、私自身は、くさり橋を何度か歩いて渡りましたが、例えば特別危険、とか、歩いている人が少ない、とか、そういう印象は、少なくともそのときは持ちませんでした。
2005年の8月末です。

ただ、夜は避けたい感じかもしれません。
それと、(当時は)くさり橋のたもとあたりは交通量が激しく、排気ガスはくさいわ、騒音はすごいわで、あまりおちおちできる雰囲気ではなかったです。(暑かったですし。)
ただ、このあたりは、ヴュー・ポイントですよね。
高いところからの見晴らしもいいですけれど、朝の川沿いの散歩もなかなかよかったです。

うろ覚えなのですが、くさり橋を王宮側に渡ると、ケーブルカー(?)でしたっけ、あって、それで簡単に丘に上れるようになっていました。上ってしまえば、丘の上の見所を歩いてまわるのはそんなに大変ではありません。
見学のしかたにもよりますが、半日の観光、と言ったところでしょうか。

ゲッレールトの丘は、少し方角が違うので、市内観光バスを使って、必要な部分だけ乗りました。
とっても見晴らしがよいので、お天気さえよければぜひ行かれるといいと思います。

ごめんなさい、ソフィテルの場所がどこか、存じませんが....
現地のそういうこまかいことは、ツーリスト・インフォメーションか、またはホテルに聞かれてもいいのではないでしょうか。

また、既にお調べかもしれませんが、ハンガリー政府観光局のページにもいろいろ情報が載っています。
マジャール語のものもあるので、ちょっと辛いですが、ご参考までに。
http://www.hungarytabi.jp/


それと、ハンガリーと言えばいつも勝手に紹介させていただいているページ↓(私がお世話になった)
http://www.szagami.com/


楽しいご旅行を。






  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント