10/03/29 08:36

迷うのも旅のうち

昨晩のNHK教育TVで美女4名が良いこと言っていました。
関係ないですが、新人女優の登竜門というか宣伝目的のために安く
若い女優を使っていたときからは完全な路線変更ですね。欧州語
語学講座。

『十分な下調べしてから行くのも良いが、真っ新な状態で行って、朝起きたときに
今日なにするかを考えるにも旅の面白さ』と。

下で書いたものでは不十分なのでしょうか?手取足取りを期待されているのでしょうが、
ある程度迷うとかしないと街の様子はわかりません。以前は、バス路線の載っている
サイトがあったのですが、消えていますね。メトロならあるのですが・・・
//bkv.demonhost.hu/downloads/terkepek/BP-metro_ENG_20091027.pdf
これでも全体像は把握できますよね?

バスですが、16番が相当します。
MOSZKVA TÉR (VÁRFOK UTCA) M
DEÁK FERENC TÉR M

ブダ側の交通の要所です。モスクワ広場は。
16A-116もMOSZKVA TÉR - DÍSZ TÉR

27がMÓRICZ ZSIGMOND KÖRTÉR (VILLÁNYI ÚT) からBúsuló Juhász (Citadella)

行けば、路線図があるのでそれを頼りに行けますよ。間違えたら戻れば良いし。

交通の便がとても良い街です。公共交通が整備されている点は、ブダペストの
良さのひとつ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント