Re: 恐れ入りますが

何年前の事なのでしょうか?

18ヶ月前?

またお1人で行動されたのかご家族ご一緒だったのかどうか、

夫婦2人

さすけねえ様は御年おいくつくらいの男性なのか女性なのか?

企業秘密の個人情報

「普通の日本の地方都市」とはどこを指すのか?

東京・大阪・名古屋のような「大都会ではない」という程度。

強いて言えば「岡山」「浜松」「京都」「仙台」「札幌」クラスが当てはまるかな~?

繁華街もあり、地下鉄やチンチン電車も走り、ホテルも結構ある、夜間開いている店ある、閑散としている住宅街もある…ま~そんな感じでしょうパリは。

25時頃、パトカーもちゃんとパトロールしてましたし、地下鉄に乗っておかしな連中もいなかった。

確かにホームレスもいるし、地下鉄の改札を飛び越えていく無賃乗車をする連中もいました。

フランスの植民地だったところからの移民もいますので、いわゆる貧富の差も見かけられました。

先日、さすけねえのカキコに対して「レイプ云々が起き」というカキコまでする方までいました。

しかし、これから楽しい旅に行く人に不安がらせることが良いカキコに思えません。

普通に行動すれば普通に旅できる都市です。

これが、ナイロビやカラチだとしたら、さすけねえさえ「危険」とはっきり言えます。

車の窓を少し開けていたところからビデオカメラをスリが外から手を伸ばす。

高級品を売っている店の前にはライフルを構えたガードマンがガードしている。

このような国とは雲泥の差です。

パリは「普通に常識的に行動してさえいれば安心して良い」街と言い切って良いと思っていますが?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご丁寧にありがとうございます

1年半前に中高年のご夫婦で出歩かれた時は「幸い」にして
    危険な目には合わなかった、というご体験談なわけですね。

仮にもフランスの首都が日本の「岡山」「浜松」「京都」「仙台」「札幌」クラスとは
    ご賛同しかねますが少なくともそう感じられたのだと受け取っておきます。

トピ主さまにはこちらの外務省海外安全ホームページもぜひご覧になっていただきたいです。
    どうか良いご旅行を。

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=170

• いいね! 0
    • コメント 0件