私はTAXI >レミース

こんにちは、ろみーさん。

レミース、同一区域、同一料金で料金は先払いなのでボッタクリの心配は無い!? そもそも先払いの料金が、割高でボッタクリです。私の場合、2月末にブエノスアイレスの長距離バスターミナルからホテルまでレミースを利用しましたが、$40。その後、同じ区間を普通のタクシーを利用した場合、$20でした。倍の料金!!!  しかもトランクに入れておいた荷物は歩道に置かれる待遇。直ぐ目の前は、ホテルのレセプションだと言うのにね。それでもチップを要求してきたので、『アホ』と言って上げました。何でもかんでもレミースが良いとは限りません。

ブエノスアイレスのタクシーはメーター制でボッタクリに会うなんて皆無でした。もしも、ボッタクられてもレミースの料金じゃないのでしょうか?それなら普通のタクシーを利用する手もありますね。普通に乗れば割安。ボッタクられてもレミース料金。

ただ今、プエル・ト・イグアス、ブエノスアイレス、エル・カラファテ、ウシュアイアとアルゼンチーナを周っていますが、いずれもメーター制で、未だにボッタクられた事はありません。普通のタクシーを利用する事も十分考えた方が良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• なるほどです

booleanさん ブエノス デーアス メッセージ グラッシアスです
    補足説明ありがとうございました

>それでもチップを要求してきたので、『アホ』と言って上げました。
    なんとも あなたらしい(笑)

前交渉の場合 目的地までの、距離とか相場がわからないので 言われるがまま払わざる得ませんよね
    (相場表みたいな物があれば うれしいけど)
    メーターも 南米の場合 これでいいのかな~ とか思います

外国人間にとって 空港は玄関のような場所です 
    どこの政府でも「せめて 玄関だけでも 粗相のないように」とか 気を使うのでしょうね
    チケット製とか 乗り合い製とか 色々対応を考えます
    空港って そこそこのお国柄が出ていて のりーた的には おもしろく感じます

追伸
    あのーさ 元気でやっているのでしょうね 念のため
    私は すごく元気になって 帰国しましたが・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

アホって言ったら

「にんにく」のことじゃない? 
    バカって言ったら 牛肉だけど・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさんありがとう!

nontaさん、のりーたさん、booleanさん
    ありがとうございます。

みなさんのおっしゃってる通貨$はみなアルゼンチンペソですよね。
    nontaさんのおかげで米ドルではないということに今ごろ気づかされました。
    (^^;)

公共のバスからレミースまで幅広い値段にあらためてびっくりです。

いろいろ参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

booleanさん
    タクシーも安心して利用できそうですね。
    今アルゼンチンの旅の最中ですか!パタゴニアじゃないですか!
    のりーたさんに引きつづき
    楽しんでくださいね!!お気をつけて~

• いいね! 0
    • コメント 0件