Q&A

sitbusshuttleについて

公開日 : 2014年08月16日
最終更新 :

教えてください。
サレルノからローマまで鉄道で行き、ローマ・テルミニ駅からローマ市内(バチカン地区)のホテルに
移動の際、市バスや地下鉄、タクシーを利用せずにローマ空港までのシャトルバスに乗ってバチカンで降車することは可能でしょうか?もちろんローマ空港までの料金を支払います。
女一人、英語も達者ではないので、できるだけ安全に移動したいと思い、空港シャトルバスを利用したいのです。たまたまバチカンの停留所近くに宿泊予定のB&Bがあり、便利というのもあります。
また、その際、事前にチケットをwebで予約するつもりですが、サレルノからローマまでの鉄道が遅れた場合に
予約したバスに乗れなかったとしたら、予約しているチケットで次のバスに乗れるのでしょうか?
高速鉄道はテルミニ駅に11:50着、空港までのシャトルバスはテルミニ駅近くのバス停から12:35に出発します。その次は13:35分発のバスです。
どなたかお判りになる方、お返事お待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/08/16 16:14

Vaticanoは乗車専用

でしょう。Roma Terminiは。
    Roma Termini,Via Marsala n.5 > Fiumicino

Termini→Vaticano→Fiumicino Aeroporto→Fiumicino Citta
    ですが、このようなバスは乗車と降車とが別れています。
    路線バスとは違います。
    Prenota Onlineでも選べません。

>できるだけ安全に移動したいと思い

ならタクシーでしょう。

>予約したバスに乗れなかったとしたら、予約しているチケットで次のバスに乗れるのでしょうか?

正式なルート(空港から市内)なら可です。

e non posso utilizzare i biglietti a causa di un ritardo in aeroporto,
    posso utilizzare i miei biglietti per un orario successivo o
    devo acquistare nuovi biglietti?

Si non c’è problema può andare direttamente alla nostra fermata e salire
    sul primo autobus disponibile

どうしてもやりたければ、
    Roma Termini,Via Marsala n.5 > Fiumicino
    Fiumicino > Roma Termini,Via Marsala n.5
    を使い、Vaticanoで降車。でも、間違いなく時間的にも、価格的もタクシーが
    勝ります。東南アジアと違って、欧州先進国のタクシーは安全です。

バチカンはあまり便利ではないので、ローマ市内観光をするのなら宿を換えるほうが
    良いのでは??

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございました。

バチカンは乗車専用なのですね。テルミニ駅からタクシーでホテルに移動することにします。
    バチカン周辺は雰囲気が良さそうですし、ライトアップされたサンピエトロ大聖堂を見たりと夜に散歩もできるのでバチカン近くに宿泊することにしました。
    ローマ市内観光は、サン・ピエトロ大聖堂前から110オープンバスに乗って回ろうと思っています。
    どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件