Q&A

揚子江 三峡クルーズ

公開日 : 2005年10月25日
最終更新 :

重慶から揚子江を4泊程で下るツアーに行きたく、現在1月始めを考えています。ただ天気予報の気温より実際はかなり寒いとのコメントを見かけ、この季節の川下りは無謀かとも思ってきました。旅行会社等の料金表をみても12月以降かなりの値下がりで、この人気の落ち具合も気候のせいではと思っています。もしくは川の水量などの変動でフェリーでの移動に向かないのでしょうか。どなたかご意見いただけたら幸いです。

代わりに11月中旬ではとも考えていますので、この季節についても景観など教えていただけたら大変助かります。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 揚子江 三峡クルーズ

数年前の年末に重慶→武漢の三峡クルーズ船に乗りました。

そりゃ冬ですので寒いといえば寒いです。しかも冷たい大河の水の上を結構なスピードで走りますから風が冷たく、船のデッキに出て景観を楽しもうとしますと、その冷たい風のおかげで体感温度も実際より低くなります。

ただ、寒さは厚着すれば防げますよ。
    クルーズ船も当初の予定から遅れる
    こともなく、快適な旅行でした。

景観については、三峡ダムが完成する前に旅行に行ったので、小三峡や白帝城など、当時と今とどのように変わってしまったのかはわかりませんが、冬でも観光には支障ありません。

曇りの日は多かったですけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件