ありがとうございました

自転車旅行さん、ご教授ありがとうございます。

Hotelgast Ticketは空港→ホテルは別途チケットが必要なのですね。

後半の記述が私には少し難しくて(uebergangscheinが辞書を引いても出てこなかったので。有効範囲外へ行く時に買い足すチケットのことと勝手に解釈して読ませていただきましたがあっていますでしょうか?)
完全には理解できていないのですが、雰囲気からして市外へ出る予定がある場合にはあまり使い勝手が良くなさそうに感じました。

なので、今回の旅程では、フランクフルト→リューデスハイムのみグループ1日券を買ってそれ以外は普通に個々に必要区間のチケットを手配しようと思います。

試しにDBのサイトで検索してみると、割引チケットが購入可能なようで、結構安く手配できそうです。

いろいろとアドバイス、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/03/04 00:55

Re: ありがとうございました・・・まだ心配が残ります

こんばんは

自転車旅行さんがおっしゃるようにご旅行期間中ラインの船は
    まだ運航していません。
    ドイツ観光局は「たぶん大丈夫」と言っている
    そうですが、本当に毎日団体を乗せた船が航行するとしても、その船の始発の
    出発地や終点がどこなのかも分かりません。
    途中の町に停まるのかも分かりません。

以前は団体以外に個人が乗船を希望する場合は、ケルンの、、、に電話で予約するように
    と記載されていましたが、それが見当たりません。

そこでですが、ドイツ観光局にご予定の日を伝えて、観光局が予約してくれるよう
    依頼なさってください。
    そうすれば、その日に運航するどうかももちろん、どこで何時に乗るのか、どこまで
    行くのかもはっきりします。ねこやんさんが下船したい町で降りることが
    できるかも分かるでしょう。

ご出発が近づいてきましたから、ホテルの手配等おすみかもしれません。
    もしまだでしたら、フランクフルト到着の時間を考えると、この日は
    リューデスハイムまでいらっしゃってはどうでしょう。

フランクフルトはご両親がゆったり街歩きできるところがあるようには
    思えません。
    その点リューデスハイムはごくごく小さな町で、保養地でもあり、ライン川沿いの
    道路以外は路地のようなもので、ご両親も安心してお歩きになれます。

背後のブドウ畑にかかるロープウェイで丘に登る時間も十分できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件