誰にでもお勧めできるものではありませんね。

カンパーニュさん、ずいぶん大変だったようですね。

ひんぱんに投稿される「助けてください!」の書き込みを
見るにつけ、安い切符を手に入れる経済効果 と それに
ともなうストレス とを天秤に掛けて考えて、事前ネット
購入は誰にでもおすすめできるものではないですね。

少なくとも、英語のメールでやりとりするくらいの
力が必要でしょう。でなければ、現地購入か日本の
旅行代理店に頼む。

経験的に、SNCFの切符のネット購入につきまとう
ストレスは、EasyJet の航空券予約の比ではないです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/05 23:18

買えました(*^_^*)半分妥協で・・・

去年購入した時はiDTGVのチケット、一回ですんなり取れて、なんの問題もなかったのに。
    なんか秋くらいからエラー率高いみたいですね(T_T)

メールで問い合わせしたら、予約できなかったとの回答と、支払いには
    VISA、MASTER,ヨーロッパカード?しか使えませんと回答。

VISAでも日本のカードはダメ?なのかな

MSMへいくRENNE往復チケットはPrem's でしたが、一発で買えました。
    やっぱiDTGVがダメみたいです。

ニースまでの往復は復路が高い料金したなかったので、自宅印刷できないもので、
    もうあきらめて
    http://www.raileurope-japan.com/ こちらで(代理店)買いました。
    自宅へチケット発送してくれます。翌日に発送連絡きました(*^_^*)
    ちょうど15周年記念で往路は安く買えて、送料1500円、手数料1500円はかかりましたが、
    いつまでたっても買えないサイトで時間を費やすよりよっぽど良かったかも。
    今年は初めてのエラーで大変焦りましたが、とてもいい経験した気がします。
    英語のメール送るのも怖くなくなった!!
    みなさんありがとうございました!5月の旅行楽しんできますね(*^_^*)

• いいね! 0
    • コメント 1件

よかったですね。

トラブルが多い原因はいろいろあると思います。

・ システムそのものが不安定で、しかも、ひんぱんに変わる。
    ・ 操作のインターフェイスが分かりづらい。
    ・ 英語も決してこなれた表現ではなく、ときどきフランス語が顔
      を出してくる。
    ・ 多くの日本人は、一生に一度しか使わないので、習熟する、
      ということがない。

私は、パリとニースの間を直通のTGVに乗ったことがあり
    ません。多くの場合は飛行機を使っています。通常、国内
    フライトはタダでついてきますからね。

• いいね! 0
    • コメント 0件