Q&A

2泊のトランジット

公開日 : 2005年10月24日
最終更新 :

年末年始、アンコールワットに行くのですが、クアランプールでトランジットの時間がたっぷりあります。
行きは1日程度なので、市内観光でもしようかと思いますが、帰りは月曜日の17:30頃クアランプールにつき、木曜日の01:00頃発と丸2日ほどあります。
何か、おすすめの過ごし方はあるでしょうか?
今のところ、ランカウイの方でも行ってちょっとリゾートも検討しています。女2人旅です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ウェスティンで調整中です

皆様、色々参考になるご意見ありがとうございました。
    立地など勘案して、ウェスティンに泊まる方向で調整中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • KLのホテルのプール最近は時間により男女別らしい

昨日のBBCでマレーシアでは 急増するアラブ圏からの金持ちツーリスト向けに イスラム的な意見を導入しはじめたというレポートがありました。

なにしろ 911以降中東から羽伸ばしに来る大金持ちが落とすお金がすごいらしくイスラム的な意見も無視できないらしいです。数年で4割増。

アラブ人が好む町並みに改造などというのはあまり影響ありませんが中には異教徒には違和感あるものもあります。
     いろいろありましたが 賛否があるのは 午後の時間 男女別にプール時間を変えるようにしたというのです。
     すべてがそうなっているかどうかわかりませんが 今までよりもそういう方向に向かっているようなので 高級ホテルで リゾート気分を味わいたいなら ホテル予約する前に確認されたほうがいいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/25 08:14

ランカウイは可能です

20:00発のMH便があり、帰りも最終便に乗れば、待ち時間なしに
    帰国便に乗り継げますので、悪くないと思います。交通の便が
    良いのは後はペナンとシンガポールでしょうか。リゾートという
    より、街と食事を楽しむことはできます。

ただし、ランカウイに行くのは少しタイトなスケジュールなので、
    KLに滞在し、買い物やホテルライフを楽しむことに徹するのはどう
    でしょうか。食事は「?」ですが、物価は安く、ホテルも高級なも
    のにかなり安く泊まれます。バンコクやシンガポール並みとは行か
    ず、ソフト面ではまだまだ不十分なとことがありますが、価格は魅
    力的です。

年末年始はランカウイが混む時期ですが、KLなら逆に空いているはず
    です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ランカウイは可能です

そうですよね。
    ランカウイはちょっとタイトかなぁと私も思っていました。
    KLでホテルライフを楽しむとするとおすすめのホテルはどこになるんでしょうか?
    また、行きは12月24日、25日にKLに泊まるんですが、クリスマスならではというのが、何かあるでしょうか?

• KL近くのリゾート紹介記事

こんな書き込み最近見つけました。
    移動時間も大切です。ここならタクシーで空港に戻れます。
    高級なホテルですが よさそうです。
    http://lovemalaysia.blog13.fc2.com/blog-category-9.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: KL近くのリゾート紹介記事

ありがとうございます。
    HPにいろいろありますね。
    見て研究してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件