Q&A

8月16日あたりの欧州行き航空券について

公開日 : 2014年06月22日
最終更新 :

こんにちは。8月16日か17日から3、4日間、スイスに行く用事があります。その前にせっかくスイスまで行くので、ポーランドの知人のところに立ち寄ってからスイスに行こうかと考えています。しかし、ポーランドの知人の予定が確定するのが7月中旬と言われています。7月中旬まで航空券のチケットをとるのを待つと、航空券代がどんどん高騰しそうで困っています。
現時点で検索すると、ロシア航空を使えばまだ税込で12、3万円でスイス往復があり、周遊チケットでも同額程度であるのですが、これが7月中旬になるともっと値段があがってしまうのでしょうか?もしそれなら、現時点でポーランドとスイスの周遊の航空券を現時点でとってしまい、会えなかったら、旅先で別の楽しみを発見するか、、とも考えています。それとも、7月中旬までチケットを買うのを待っても大丈夫でしょうか?旅の先輩方、どうぞご教示ください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございました!

皆さま、早速アドバイスをありがとうございます。お金に余裕があるわけではないので、皆さまのアドバイスで踏ん切りがつき、先ほどスイス往復で予約しました。ポーランドはまた次の機会にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/06/22 22:15

スイスだけでいい

>ポーランドの知人の予定が確定するのが7月中旬と言われています。

相手もどうしても会いたい思いなら、すぐに予定をfixするはず。

そもそも、3・4日しか時間がないなら相手の予定に左右されることなく
    スイスの時間を自分主体で組み立てるべきだろう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どんどんなくなる

これからどんどんなくなります。すでに16日は高くなっています。今ごろ12-13万円であるのは奇跡です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お金の面から言うと、今買ったほうがよいですよ。

結果論だから、待ってても上がらない可能性がないとは言えませんが、
    一般的には、後になるほど高くなる。

ま、安い今、切符を買うか、
    上がっても良いから、7月中旬まで待つか、
    その二者択一だけの問題です。

• いいね! 0
    • コメント 0件