Q&A

年末のロサンゼルスからラスベガスへの乗換え

公開日 : 2014年06月22日
最終更新 :

年末ロサンゼルスに行きます。
もともと日帰りでラスベガスに行こうと思っていたのですが、掲示板にて宿泊したほうが良いとのことで急遽ラスベガスに一泊するため、国内航空券の手配を考えています。

が、乗り継ぎ時間をどれくらいみたらいいものか悩んでおります。
過去の質問を見てもいろいろな回答があるので、年末のロサンゼルスをご存知の方ご教授ください。


既に手配済みなのは羽田発NH1006便(2014年12月27日(土)17:00 ロサンゼルス[カリフォルニア州]/ロサンゼルス国際空港着)

です。

値段の安いサウスウエスト航空の20:35発に乗りたいんですけど、難しいでしょうか?(さすがに19:25発は無理ですよね?)
この日の最終が21:30発のようですが、出来たら1本早いのに乗りたいなぁと思っているんですが、年末は混んでいて無理!なら21:30発にするつもりです。

また、サウスウエスト航空も使ったことが無いので、乗ったことがある方の感想などもお聞かせ頂ければ幸いです!

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 16/02/14 00:40

    サウスウエスト航空

    ラスベガスへのトランジットを利用してサンディエゴで少し観光をしたいと思っています。

    昼頃JALで到着して19時頃サウスウエストでラスベガスへ向かいます。
    チェックインは24時間前にWEBでするつもりですが、預け荷物は到着後すぐにカウンターに持って行っても預かってもらえるものでしょうか?

    サウスウエストは第一ターミナルからかなりの本数出ているので、
    常時カウンターは空いていると思うのですが、
    成田のようにカウンターが空いた時点で朝から預かって貰えるのか?

    ご存知の方おられましたら回答お願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • たぶん大丈夫では?

    non+さん初めまして。

    LAX12/27(土)到着 NH1006便に私も搭乗いたします。
    私はANAのHPから予約したのでLASへの乗り継ぎ時の航空会社はUAです。
    でANAのHPだとUAのLAX行きは19時発予定の便が割り当てられています。
    なので20:35発の便なら余裕で大丈夫じゃないでしょうか?
    (UAは便の変更が多く時間が変わるのが難点ですが・・・)
    今回の我が家は予定通りの便だとLAXのUAのターミナルも端っこなので空港通路を全力疾走の予定です(笑)

    我が家はNH1006便は過去に1回だけ利用しました。
    (昨年5月です)
    ただしLAX乗り換えでLASに行ったのは5回以上あります。
    (殆どが年末です)
    たまたまかも知れないですが我が家の場合は毎回入国審査と税関を抜けるのに1時間以上かかったことがありません。
    何があるか分からないですがトラブルさえなければ20:35発の便で大丈夫だと思います。

    良い旅行になりますように!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/06/24 12:42

    ありがとうございます!

    わわ、途中までご一緒ですね!!
    お互い空の旅を楽しみましょう~!
    書き込みありがとうございます。

    UAだと19時台なんですね!
    私も通しでANAでお願いしたかったのですが、急な変更でしたのでサウスウエストにお願いすることになりました。
    19時台だと急げば間に合う、20時台だと余裕あり、という感じでしょうか。
    私たちには初めての空港なので、20時台で安心しようかと思います。

    サクラノールさんのご一家も無事に乗り継げるようにお祈りしております!!
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • しっかり調べて慎重に!

    Non+様 はじめまして。

    私は普段あまり書き込みしていないのですがあえて書込みさせていただきます。
    と、申しますのも回答者の中のほんの一部に困った方が居られるようなので、、、。
    もちろん、後でご自分で検索するなど確認は当然されるとは思いますが

    そもそもですが、NH1006便の到着する時間帯は他の路線の到着予定もかなりあり
    入国審査に並ぶだけでもエコにミーだとかなりの時間がかかる事があります。
    ビジネスクラスで先頭の方に並んでもドアが開いてから税関抜けるまで早くても30分~45分掛かっています。
    さらにlsKnS18さんも書いていらっしゃいますが一番遠いT1まで荷物は持ったまま移動です。

    更に更に、ラスベガスはここ数年年末は26日から急激に人が増えます。
    ポチとミケさんが書かれているように27日はもうかなりの混雑の覚悟が必要です。
    サウスウェストの次便振替は「空席があれば」で、しかも当日のみです。
    年末年始に振替は端から無い物として考えないと危険ですよ。
    私なら素直にANAで手配するか20:35以降の便(出来れば遅い方)を手配します。
    1時間早く着くために早くもLAXでギャンブルするか確実に着いてからギャンブルするかは好々ですが。


    >>rimo8888さん、
    LAX一度でも乗換をした事があるとか利用した事があれば国際線で、
    しかもTBIT到着便でT1から40分後の飛行機に乗れるとかありえないんだが?
    毎月行っていると特別なルートでもあるのかな?
    それと、ParisとPHの場所はそろそろ判明しましたか?
    待合せに来れない言い訳で「大雪で…」は自分の発言とメール確認してからにしようね。
    検索で書かれる分には良いのですが妄想で書かれると迷惑がかかりますのでほどほどに。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/06/23 07:34

    ご心配頂き、ありがとうございます!

    はじめまして、書き込みありがとうございます。
    ただでさえ広い空港ですよね!
    今年の正月はスペインでしかも中心部ではなかった為、本当にガラガラでした(スーパーのお客さんが多かったくらい)。
    アメリカ、しかもロサンゼルスはものすごく多そうですね…。

    私も賭け事はあまり得意じゃないんで、慎重になろうと思います!
    書き込みありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 飛行機にされたのですね。

    日帰り車ツアーよりそっちのほうがいいと思います。
    でもSouthwestへの乗り継ぎに関して、皆さんがおっしゃるように楽観していないです。 
    17時着だったら 19:25でなく 20:35 を 勧めます。

    まあ日本のようではないけど12月末は普通の週末ではないです。 飛行場とかは混んでます。 ラスベガス便は特に12月31日に行く人が多いから混んでいると思います。
    いかに寛容(ちょっといいかげん)なSouthwestでも席が実際あまってないと遅れたら乗れないと思います。
    普通の航空会社は45分前にチェックインをしなければ、乗せてくれないです。

    LAXなれてなくて荷物があるときはぎりぎりであせるより余裕を持ったほうがいいと思います。

    まあ仕事でなくて観光だし、;だめなら車でいけばいいやぐらいだったら別ですが。

    Southwestは遊び(Vacation) 自費で乗る人が多いです。 出張仕事 (会社の出張費)で乗っている人はあまりいないです。 わたしらけっこう好きです。 ここのFrequency Plan に 入っていると、誕生日にカードがきます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/06/23 07:25

    ありがとうございます!

    その節はお世話になりました~!
    航空券が確定してからすぐに、旅仲間募集の方のスレッドにも修正入れます!

    ポチとミケさんの言われるように、過去のスレッドなどを見ていても3時間で乗り継ぎ失敗されている方もいらっしゃるようですね…。
    年末年始のヨーロッパには行ったことあってイメージできるんですが、アメリカはなにぶん初めてでして。セキュリティも厳しいと聞きます。
    車も、日本でなら運転毎日しているんですが、左ハンドルを4~5時間運転するのは荷が重いので、飛行機の時間には余裕を持っておこうと思います。

    いろいろ面白い航空会社みたいですね!乗るのが楽しみです!!

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 余裕でしょう

    NH1006で到着して20時35分発のサウスウェストであれば余裕でしょう。
    このような乗り継ぎはしたこともないですし最近はNH1006を使っていないのでアレですが、おそらく18時過ぎには入国審査も税関検査も終えてTBITから出られると思います。その点でもrimo8888さんがおっしゃっている通り19時25分でも間に合うと思います。
    この乗換えで注意すべきは、
    ・NH1006が到着するTBITからサウスウェストが出発するT1までは歩いてもバスでも一番遠いという事
    ・TBITからT1まで荷物を持って移動しなければならない事
    といったあたりですね。

    ちなみに・・・
    >年末のロサンゼルスをご存知の方ご教授ください。
    日本では12月28日は年末年始の休みの始まりでしょうが、こっちではごく普通の週末です。もしかしたらクリスマス休暇明けで多少は混雑しているかもしれませんが。
    ラスベガスはいつも金曜日の仕事が終わってからLAXへ直行して夜のフライトを使って行っていますが、どこの航空会社でもチェックインもセキュリティチェックもそれほど待ちません(チェックインは事前にオンラインで済ませることがほとんどですけどね)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/06/22 13:06

    ありがとうございます!

    お二人からの回答で気持ち的には19:25を予約しようかと言う気持ちになっています!
    早く到着できるのはとてもうれしいです!!

    そして詳細な情報まで、ありがとうございます。
    普通の週末なんですね。スーツケースが本当に移動には邪魔ですねぇ(笑
    でも、気をつければ19時台OKなのは本当にうれしいです。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • サウスウエスト

    何度もサウスウエストを利用しています。19:25分でもかなり余裕で乗れますよ。サウスウエストは乗り遅れても次の便に変更してもらえます。
    自分は乗り継ぎ40分とかで予約して、遅れたら次の便にしています。遅れた場合でも普通にチェックインできてしまいますが、ゲートまで行くと次の便の時間を教えてもらえます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/06/22 12:36

    ありがとうございます!

    早速のお返事ありがとうございます!!
    一応入国で1時間はかかるかもと言われたので、3時間見たほうが良いかなぁと思ったのですが、19時25分でもいけそうですか!?
    うれしいです!

    乗り遅れても、普通にチェックイン出来て、かつ次の便に乗れるってすごくないですか(笑)。
    早めのチケットを手配しておいて、駄目なら次の便で行けばいいんですね。
    公式HPで言うと、一番右の一番安い席でもそれは可能なんですよね?

    素晴らしい情報ありがとうございました。