Q&A

ホテルの送迎費

公開日 : 2005年10月24日
最終更新 :

いつもお世話になってます。カッパドキアのホテルでは空港・ホテル間の送迎をしてくれるところが多いようですが、先日メールで問い合わせると宿泊費が朝食込みでツインで45$なのに、送迎費は50$と返事がありました。他のホテルでは各自につき15$なのに。ちなみにホテルはギョレメのLocal Cave House です。あまりの差にびっくりしています。相場だとどんなものなのでしょうか?高すぎますよね?全室バス付きでヒーター完備のようでホテル自体はよさそうなのですが・・・。送迎は頼まず空港からバスかタクシーにするか、他のホテルを探すか迷ってます。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • それくらいはしますよ

    他の方も書かれてますが、カイセリ→ギョレメはバスで1時間半近くかかります。とても遠いです。
    ですので、送迎がUS$50なのは当たり前です。
    だから、カイセリ空港からカイセリ市内へバスかタクシーで行き、カイセリからギョレメへ長距離バスで行くのが普通です。

    >他のホテルでは各自につき15$なのに
    これは他のギョレメのホテルはカイセリ空港への送迎がUS$15ということですか?
    だとしたらすごく安いですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    推測

    あくまで推測なんですけどね、各自15ドルってのは
    客を数人まとめてピックアップする類だと思うんですね。
    自分も数年前に同じ形で他の観光客と同じミニバスで
    ピックされた経験あるんですけど(ギョレメへではないですけど)
    合計5~6名、でした。

    カイセリ空港から市内まではシャトルバスも運行してるはず、
    http://www.havas.com.tr/en/hn_kayseri.asp

    残念ながらタイムテーブルは見つけられませんでした。
    でもほとんどの地方都市にあるシャトルバスはフライトに合わせて
    用意されてるんで必ず丁度いい時間に乗れると思いますけどね。

  • 05/10/24 23:45

    ギョレメへのこだわり?

    はなたんたんさん、どうも。
    フライト利用とのこと、でしたらギョレメでの宿泊は立地的に
    困難かと思います。
    バス利用でしたら、且つ自分もギョレメは個人的に気に入ってる場所
    なのでお勧めしたいところですが、フライト利用ならせめてネブシェヒール
    辺りにした方がいいのではないでしょうか。
    カイセリから市の中心部、そこからオトガルに向かいミニバスで
    ギョレメ、結構疲れますので。

    こだわる部分はギョレメ村ですか?
    どうしても行きたい場所なのでしたら、というか行く価値はあります。
    ただ、フライトを利用するという価値が損なわれるかもしれません。
    フライトを利用したいと仰るのでしたら滞在先を検討し直す、また
    どうしてもギョレメに、と言うことでしたら交通手段を検討し直す、
    ということでしょうか。もしくは頑張ってフライトの後、乗り継いで
    ギョレメまで行く、というのもある意味楽しいかもしれませんね。笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテルの送迎費

    空港ってカイセリですよね???
    カイセリ-ギョレメってタクシーなんてとんでもない、すごい金額に
    なりますよ。送迎料金の50ドルってのは意外と相場だと思えますね。
    個人で行く、しかもフライト利用なら空港から
    カイセリのバスターミナル、そこからギョレメ行きのミニバスに
    乗るのが一般的です。
    逆に自分なら夜行のバスを利用して行きますけどね、時間と資金の
    節約にはもってこい、それにギョレメならバスを降りてホテルまで
    歩ける距離ですよ。
    ホテルとしては全く問題ないはず、友達に利用した者がいますけど
    割といいホテルみたいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件