05/06/19 22:20

Re: ラマダンについて

こんにちは!

断食中で日中、道端に寝転んでやり過ごしている人をたくさん
見かけましたが、実際のところエジプトの場合国民の大半が
断食をしないそうです。
エジプトは観光立国ですから、観光地にいる限り食事など特に
不便は感じないと思います。
ラマダンだから困った、というのは記憶にないです。
ただ、ちょっと気になったのがKENTさん几帳面とおっしゃ
ってますが、エジプトではあまり計画通りに事が運ぶと期待し
ない方がいいのでは…と思います。
エジプト人はのんびりで物一つ買うのにも長時間交渉が当たり前。
とてもどうにかなるとは思えない状況でも、口癖は「No Problem
!!」でした。気質が大きく日本人とは違います。
今は改善されたかもしれませんが、長距離列車も時刻通り動かな
いのが普通で、遅れるだけじゃなく早く来ることもあるから予定
時刻の1時間前には駅で待機した方がいいといわれました。
でも、早く行って待ってても3時間遅れで到着、なんてざらだそう
です。
かなり余裕を持った計画を立てられた方が精神的にいいかもしれ
ませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/06/20 19:58

    Mugie 様 ありがとうございます

    エジプトの観光地はラマダンは余り関係ないとの事で、幾らか安心しました。
    交通機関は日本のダイヤのように時間どおりでないのは承知していますが、「何で遅れているのか?」などという理由、やはりアラビア語という普段聞きなれない言葉の壁でしょうか?

    以前イギリスの統治時代もあったことから、英会話もOKということで、若干の安心感もあるのですが・・・。
    余裕を持って訪れたいのですが、ここには年次休暇の壁が・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件