船便とSAL便も使って・・・

結局スーツケース大1つでは、運びきれない量になります。
まず、冬の衣類は、留学生センター(Office of Int'l Students)
宛に船便で送り出し、秋にいるものは、SAL便、当座必要な
ものだけ、スーツケースに詰めるのがせいぜいではないでしょうか?

VARIGは破産宣告を本日出し、Air Portugalが支援して
現状通り運営するそうですが、もしかするとせこくなるかも
しれないですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 船便とSAL便も使って・・・

そうなんですか?せこくなるとはどういうことでしょうか??
    一応ビジネスで行くのですが、あまりよくないのでしょうか・・・><?

• いいね! 0
    • コメント 1件

あらら・・・

VARIGってポルトガル語のHPしか、用意してないのでしょうかねぇ?

せこくないのならば、ビジネスクラスだったら、下記の表の通り、
    30kgsとあって、40kgsあたりまで実際はOKになる、
    ということであって、
    ------------------------------------------------
    Classe Peso Total M&aacute;ximo de todas as pe&ccedil;as
    --------------------------------------------------
    Primeira Classe 40 kg (88 libras) - Para v&ocirc;os Internacionais
    30 kg (66 libras) - Para v&ocirc;os Dom&eacute;sticos

Executiva 30 kg (66 libras)
    ----------------------------------------------------
    財政破綻によって、せこくなってきたら、30kgsとあったら、
    +3kgs程度しかOKにならないでしょう、ということです。

今から船便・SAL便で送り出した方がいいですよ。
    絶対に、どんな大きなトランクでも、当座の物しか入りません。

また、扱いが荒いので、ボロトランクにした方がいいかもしれません。
    私は一度、某アメリカ系の航空会社で、留学の際、あちらの空港で
    トランクを引き取ったら、車輪部分がめりこんでました。
    結局、モールのセール期間に、買い換えました。