Q&A

ヤンキーススタジアムからの帰りの地下鉄についておしえてください。

公開日 : 2014年06月08日
最終更新 :

この夏にヤンキーススタジアムへ地下鉄で行くつもりですが、試合を見て帰りが11時ごろに乗った方、治安はどうでしたか。特に昼間と変わりないでしょうか。また4、B,Dのどの路線が便利ですか。きっと観客で地下鉄内は混雑しているのだと想像しますが、ピーク時は入場制限するとかありますか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 14/06/13 22:33

早めに帰ります

ありがとうございました。7時頃試合開始なので5時前に行ってスタジアムを見学して、7回終わってからの歌を歌って8回に入ったら帰ることにします。試合の進行が遅かったら、10時までには地下鉄に乗ることにします。気をつけて行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

臨機応変に

日本と違って早く帰れば安心とも言い切れないので、ある程度、観客がわらわら帰るのに合わせて行動をともにすれば、ミッドタウンまであまり不安にならずお帰りになれると思います。

日本だと家族連れは午後9時頃になるとぞろぞろ帰りだすんですが、あちらはそうでもなかったような気が。まあ、私がヤンキー・スタジアムに行ったのは試合開始が雨でかなり遅れた日だったので、参考にはならないかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/06/12 21:54

購入できました。

お騒がせしました。今日やってみたら前回のようなメッセージは出ず、問題なく買えました。ホテルもグランドセントラル駅のそばで予約しました。いろいろとありがとうございました。地下鉄4番で帰ってくることになりますが、B,D線利用の場合、ハーレムを通りますがこれも特に普通に気をつけていればいいでしょうか。あと、メールを送りましたが読み流してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くならずに地下鉄に乗れば、まず問題ありません

試合直後の大混雑のまま地下鉄に乗れば、かなりの乗客のままミッドタウンあたりまで来ますので、グランド・セントラル・ターミナルまでの乗車であれば、まずは大丈夫かと思います。
    試合の余韻にひたって長居をしていたりすると、あちらの観客はさっさと帰ってしまうようなので、混雑が減るのはいいんですが、人気(ひとけ)がなくなって不安になります。

一方で、大混雑の中で人にぶつかったり、物にぶつかって転んだりケガをしたり、荷物が引きずられたり、落し物をしたり、大騒ぎをする輩に巻き込まれたり、そんなもろもろの危険性はありますので、十分注意なさってください。
    スポーツ観戦だと特に体格のいい観客が多いですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/06/11 17:49

チケット購入について

ついでにおしえてください。MLBのHPでチケットを購入しようとしましたが、1枚だとメッセージが出て買えません。2席並びは残1席になるからわかりますが、10席以上空いているところでもメッセージが出て次に進めません。ということは1席だけ空いているところしか買えないのでしょうか。何かご存知でしたらおしえていただけますか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

状況が分からないと何とも

私はかなり以前に、Ticketmaster のサイトで購入しましたが、先ほど MLB.com からたどりついたサイトは Ticketmaster ではないサイトでした。
    試しに8月の試合を見てみましたが、並び席の場合、1席残しの席数(たとえば5席の場合、4席の予約はできない)以外は、特に問題なく、その先の予約に進めそうな感じでした。
    ご予約なさろうとしたサイト、手順、メッセージの内容がわからないので何とも言えませんが、何か他の条件があるのかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 基本的にあまり問題はないでしょう

ヤンキースタジアムの試合後の地下鉄利用(マンハッタン方面)は、成年男性であれば、まず問題はありません。(Yankee Stadium なので、「ヤンキー・スタジアム」です。)
    大混雑するので、入場制限していたかどうかは記憶にない(見かけなかった)ですが、列になっているので、前へ進めずに駅に入れません。
    問題は、その先どこまで乗るかですので、ミッドタウン・マンハッタンなどのホテルであれば、まず問題はないです。あまり乗降客のない駅で降りる場合は、細心の注意が必要でしょう。

深夜だと、突然、トラブルがあったり運行が変更されたりすることもあるので、アナウンスにも注意が必要です。(とは言っても、長く住んでいないと聞き取れませんが・・・・。)
    なるべく試合観戦帰りの人、とくに家族連れのような人たちと一緒にいればよいでしょう。

どの路線に乗るかは行き先によるので、マンハッタン東側の五番街から東側であれば4(高架駅)に乗り、ホテルが多くあるAvenue of the Amricas(6 Av) やタイムズ・スクエア周辺であれば、B,D(地下駅)に乗ることになるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/06/09 22:39

路線はどちらもほぼ同じ本数ですか

ありがとうございました。ホテルは今から決めます。帰りのことを考えて駅のすぐそばにするつもりですが、いっそスタジアムの近くに泊まろうかとも思いました。B,D,4番のどれも同じくらいの本数で走っているでしょうか。どれかがとても混む、または空いているということはないですか。私は若くない女性です。