安ホテルのツアーもしくはタクシーチャーター

ペトラ発死海経由アンマン行きでしたら、ワディ・ムーサの安ホテルのツアーに乗っかることになるか、自分で人を集めて、タクシーと交渉して行ってもらうかといったところです。もちろん、金に糸目をつけなければ、自分だけでタクシーに乗って行くこともできます。タフィーラから死海渓谷に下りる道、空港付近からマダバに出て死海に出る道のどちらかなら、アンマン回りより早いです。ちゃんと歩き方の地図にも道路が出ています。

ワディ・ムーサの安ホテルツアーですが、歩き方には条件と価格まで掲載されているホテルもありますね。時の経過による変動はあるでしょうが。ガイドブックが真に役に立つかどうかという議論はさて置いて、そういう情報も掲載されているのですから、最低限目を通してみてはいかがでしょう。

ちなみに、バスを乗り継いでいくなら、アンマン回りの方が結局早いです。時間がないというお話(どの程度かわかりませんが)ですので、タクシーが現実的かとも思いますが、出発する時間帯にもよるのでなんともいえませんね。

アンマン〜死海のバスルートについてブログにまとめました。よかったら参考にしてください。
http://ameblo.jp/aadydeiko/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント