Q&A

ボストンローガン空港から帰国

公開日 : 2014年06月06日
最終更新 :

ボストンローガン空港からワシントン経由で帰国します。朝9時半の飛行機です。朝早い便なので出発の前日はボストン空港近くで泊まろうと思います。出国手続きはボストンでする事になるのかと思います。7時にローガン空港についていれば良いのでしょうか?とすると、かなり空港に近いホテルが良いのではと調べてみました。
ヒルトン ボストン ローガン エアポート、ハイアット ボストン ハーバー、エンバシー スイーツ ボストン ローガン エアポート、ハンプトン イン ボストン ローガン エアポート、コンフォート イン&スイーツ ボストン エアポート
まだありましたが、どんなものでしょう。 朝食をホテルでとるか、空港でチェックインした後食事した方が良いのか。時間的にどのくらい余裕を持てば良いのか。
どなたか、良いアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ボストン空港近くのホテルに泊まって、ワシントン経由で帰国しました

ヒルトン、ハイアットなど空港近くのホテルは大体15分間隔で送迎バスが出ていました。送迎用バス停で待ってると予約なしでも乗れました。送迎用バス停にはホテルの名前が書いてあって、ホテルの名前のあるところで待っていれば大丈夫でした。目的のホテルのバスが来たらタクシーみたいに手を上げて停まってもらいました。
    アドバイスを頂いたので、2時間半程度のゆとりを持って空港に到着するようにホテルを出ました。空港で自動チェックインをして荷物を預けました。一番時間がかかったのは搭乗ゲートに入る時でした。靴を脱いで荷物を全部預けてから、両手を上げて体全体をスキャンします。検査を無事に通過すれば後はスムーズです。ワシントンでの乗り継ぎが1時間ちょっとでしたので心配でしたが、乗り継ぎ後の飛行機も同じ航空会社でしたのでターミナルが同じでした。スケジュールどおりに無事帰国できました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/06/08 22:50

全く同じコースです

ボストンは空港近くでも市内でも、ホテル代にそんなに差はありません。(つまりどこも高い)
    ですから早朝出発の場合、空港周辺に宿泊しています。

色々泊まりましたが、個人的にはHampton inn Boston Logan Airportがお薦めです。
    市内へのアクセスは悪いですが、夕方ロビーに無料のコーヒーやクッキー、小さいですがレストランも在って、メニュー種類は少ないですが、そこそこ美味しい物が食べられます。

空港へのシャトルも頻発していますので、早朝でも大丈夫。(空港までは15分程です)

ところで航空会社はどちらでしょう?
    ボストンはターミナル毎に航空会社が違っています。
    これに関して、私の場合予め航空会社より予告されていたターミナルが違っていたことが当日空港で解り、早朝の為巡回のバスも来ず、相当焦りました。
    結局1時間前ギリギリでチェックイン。
    もう少しで乗り遅れるところでした。
    空港付近のホテルの良い所は、ロビーに発着掲示板がありますので、必ずご自分のターミナルを確認してくださいね。

チェックイン自体は大きな空港ではありませんからそんなに混みませんので、7時半に空港に着いていれば、こうした不測の事態にも対応できると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ボストンのホテル

本当ですね。いくつかのサイトで検索しましたが、価格は高め安定でした。安全を期して、空港近くで決めようかと先ほど決心したところです。
    航空会社はユナイテッド エアーです。ターミナル確認忘れずにします。
    良いアドバイスをありがとうございます。
    ようやく旅行の行程表が出来上がりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなに急がなくても良いのでは? 近所の必要も無いのでは?

最近 ボストンに乗り継ぎ便で到着し、乗り継ぎ便で帰国しました。搭乗前のセキュリティーは厳しく、長い列が出来ますが、他の方もお書きのように出国手続き自体は、航空会社のカウンターのボーディングパス発券時で殆ど御終いの簡単なものでした。ローガンへは、地下鉄(というより バスですが地下鉄扱い)のシルバーラインが便利で、且つレッドラインのサウスステーションから ひょいと乗り継げます。結論から申せば、なまじ空港に近い交通不便なホテルよりも、レッドライン沿いの駅に近い気に入った宿を取って、レッド=>シルバーと乗り換えて7時半頃到着ベースで予定を組めば宜しいのではと思います。空港傍のホテルは、経験上変に強気で宿泊料も高く、部屋が狭く、サービスが悪いのが大部分でした。(ボストン ローガン空港傍には泊まった経験御座いませんが)

• いいね! 0
    • コメント 1件

サウスステーション辺り

そうですね。サウスステーション辺りでも良いかと考えています。もうちょっと考えてみますね。ありがとうございます。参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/06/07 12:04

Re: ボストンローガン空港から帰国

Hampton inn Logan に2泊ほど泊まったことがあります。車がないと、ホテルにはレストランがありません。近所にもない。そのときは、バーで冷凍のピザを温めてもらってビールで流し込んだ。次の日はやはりバーでピザのデリバリーを頼んだ記憶があります。レストラン行きのシャトルも出していたけれど帰りも面倒なので乗らなかった。2005年ごろなので、変わっているといけないのでGoogle Map で見てみました。
    https://www.google.com/maps/search/restaurants/@42.4030797,-71.0050955,15z?hl=en
    99 Restaurant まで1km以上はなれている。少し近くにTarget がある。巨大スーパーです。
    https://www.google.com/maps/@42.399667,-71.000283,3a,75y,7.1h,84.18t/data=!3m4!1e1!3m2!1sR734kgQujc1F0Hw6zuXqQw!2e0?hl=en
    この中に軽食ぐらいあるかもしれない。

食事していかれるのならホテルはヒルトン系で新しくてきれい。朝食はあります。宿賃もその前に書いてあるホテルよりお安いと思いますが、フリーシャトルは空港のグランドトランスポートのほか、地下鉄の駅でも拾ってもらった。但し公衆電話で電話して、その電話が小銭が足りなかったのか?なぜかなかなかかからなかった記憶があります。

7時は早すぎると思うけれど、....
    成田のような出国審査はありません。セキュリティチェックがかかる。United は2時間 と書いてある!なるほどなるほど文字通りとるとそうなるかも? 月曜日はとこも込むらしい?

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅慣れないので

ありがとうございます。自分で公衆電話で予約するのは自信がないので、ホテルで送迎してくれるところを選ぼうかと思います。出国審査はなくてもセキュリティチェックが厳しく、預ける旅行カバンに鍵をかけると壊されることもあると聞きました。心配の種は尽きません。

• ヒルトンは便利ではあります

ご予算と、実際に予約して取れるお部屋の料金がどうなるのかわからないので、それはおいておいて、単純に近さ・便利さ・ホテル出発の自由度の点では、空港内にあるヒルトンが便利です。
    ともかくホテルから歩いてターミナルまでつながっているので、交通渋滞などにとらわれずにほぼ予定通りの時間でターミナルに到着できます。(だいぶ以前に利用したことがあります。)

ハイアットはターミナルから見て、小型機などが発着するエリアの向こう側のハーバーにあるので、おそらくシャトルで送迎されることになると思います。
    Embassy Suites は、空港周回路の外側にはずれた場所にあるので、これもシャトルでの送迎だと思います。両者ともターミナルまで歩けなくはないけれど、おそらく歩く人はいないでしょうね。

Hampton Inn, Comfort は、Salem 方面に車で10分くらいの場所なので、ボストン中心部に対して時間的な優位性はあまりありませんが、送迎シャトルが無料であればタクシー代などの交通費分は有利ですね。

ボストンからの帰国と言うことですが、ボストンでのチェックインで特別な出国手続きということはなく、国内線とほぼ同じ雰囲気でボストンを離れることになります。
    実際にワシントンで国際線に搭乗するまでは出国するかどうか確定していませんので、それまでは乗り継ぐ便が国際線になる国内線乗客という扱いと考えればいいと思います。
    これは、米国内で国内線から国際線に乗り継いで帰国する場合、どこから搭乗するにせよ基本的に同じ流れになります。

ご質問にあるように、情勢に変化がなければ、7時前後に空港ターミナル到着を予定して行動すればいいのではないかと思います。
    朝食もその後に時間がたっぷりあると思いますので、それからでいいのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ボストン空港で食事

ありがとうございます。旅慣れないのでアドバイスを参考にホテル選びをします。時間的余裕を持って行動するようにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件