Q&A

マレーシア ランカウイ島 1人旅!

公開日 : 2014年05月30日
最終更新 :

ツアーで行こうと思ったのですが、料金的に考えて格安航空券とホテルのセットで予約し、初めて1人旅に行くのですが乗り継ぎや、帰りの飛行機までの移動に少し不安があります。。色々と調べてはいるのですが、経験のある方に聞きたいと思い書き込みしました。1人旅の経験がある方、ランカウイに行ったことのある方、アドバイスや、ランカウイの情報を教えていただけたらと思います☆旅行予定は10月初旬、20代、女です。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 14/06/01 11:28

エアーアジアXのKLIA2での乗継

5/9オープンのKLIA2での乗継は移動距離が長く、5月末時点で必要最少限のショップしかオープンしていません。日本ーランカウイ(LGK)はFly-Thruになりますのでスムーズに乗継が可能です.
    表示 International/Domestic Transfer)に従いゲートに向かうことになります。日本-KUL-LGKの別切りは乗継ミスのリスクが発生しますので保険の付保(Air Asia Travel Protection)の付保をお勧めします。日本-KULはA330-300でビジネス席は12席しかなくアップグレードクジ(3 US$)はハズレる可能性が高い、KUL-LGKはA320-200(180人乗り)でビジネス席はなく全席エコノミー、シートピッチは狭く足が組めません。少々高いがHOT SEAT(40RM)をお勧めします。機内での飲物は全て有料でクレジットカードは使えません。(¥1,000=30 RM お釣りはRM)
    島内の交通量は少なくレンタカー利用の手段もあります。GOOGLE MAPでイメージトレーニングしておけば大丈夫と思います。
    Have a nice trip!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    14/06/01 20:19

そうなんですね。。

KULで乗り継ぎし、LGKに行くのですが行きは4時間乗り継ぎのための時間があるのですが、帰りは2時間しかなく不安だったのですが、保険を付けとけば安心そうですね!飛行機から、歩いてターミナルまで行かないといけなかったり大変そうで心配。。本やサイトをみても実際行ってみないとわからないですよね。詳しく教えてくれてありがとうございます!行くまでにいろいろ調べていい旅にします☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/06/01 07:18

私も一人旅で行きましたー

こんにちは。
    2年前に、エアアジアで1人旅でランカウイに行きました。

基本的にビーチやエステでゆっくりするのがおすすめですが、
    ランカウイ本島からちょっと足を延ばしてパヤ島でのシュノーケルが楽しかったですよ。
    沖でシュノーケルできるし、水温も温かく楽しかったですよ。ダイビング可であれば、ダイビングもよさそうでした。

他の方の投稿であったケーブルカーに行かれるなら、ついでに
    フルーツ園「Agro Technology Park MARDI Langkawi」もどうでしょうか?
    ケーブルカーの為にタクシーチャータしたので完全についでに行ったのですが、
    フルーツや自然とちょっと動物も楽しめて面白いです。また、ガイドがかなり陽気で楽しいのでイタズラして来たり、盛り上げてくれたり、トリックアート写真を撮ってくれたり、楽しかったです。

あと、ヨガに興味あれば、ヨガもおすすめです。
    私は泊まったホテルでやってなかったので、langkawi-yogaという所にお願いして送迎もしてもらいました。
    ビーチでやるヨガはすごい気持ちよかったです。

タクシーの料金は忘れてしまいましたが、リーズナブルだったし明朗会計(ぼられるとかしない)でした。
    アジアはいつもぼられるのがめんどくさい・・って思ってましたが、ランカウイではそんな事は一切ありませんでした。マッサージでさえ、ちゃんと明朗会計だしチップ強要もありませんでした。

エアアジアですが機内サービスは基本有料ですが
    個人的にクアラルンプール←→日本は機内食追加をおすすめします。有料なだけあって、想像以上に機内食は美味しかったです。
    あと、座席がかなり直立で腰がいたいので、クッション(空気入れるタイプなど)は絶対持っていた方がいいです!
    ちなみにリクライニングの角度もあまり他社に比べあまり倒れなかったです。
    あと、寒いのでブランケットの代わりになるストールも必須です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/06/01 09:53

エステ、ヨガいいですねー!

やってみたいなーって思ってるんですが、現地に行ってからでも予約でにるかなって安易な考えでいますw
    パヤ島シュノーケルなどのアクティビティを予約しようかとも考えていたのですが、10月が降水量多めのようで…これも現地の天気の状況をみてホテルで聞いてみようかと…。
    1人でのんびりはやはりいいですね☆参考になります☆ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • つい最近行ってきました

ランカウイではパンタイチュナンという場所に滞在しました
    空港からは近いが、ビーチはいまいち。
    空港からはチケットタクシーがありますので、料金についてのト
    ラブルの心配はありません。
    島内ではタクシーを利用して、ケーブルカー乗り場まで行き、ケ
    ーブルカー(ロープウェイ)で往復しましたが、良かったです。
    他にもいろんなツアーがあります。
    マレーシアはアルコールが高いのですが、ランカウイ島は安いです。
    雨はよく降りましたよ。10月はシーズン的にどうかは
    いま、ペナン島のジョ-ジタウンに滞在してますが、ビーチが
    目的でなければ、こちらの方が面白いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/05/31 12:13

ありがとうございます!!

島内はタクシーでいろんな場所にまわれるのですね!タクシーチャーターしてみようかな。。ビーチでのんびりしたいなーと思っていたのですが、パンタイチェナンはあまり期待しない方がよさそうですね。笑
    アドバイスありがとうございます!

• 少し前の話になりますが・・・

ご参考になれば。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/profile/show/113152?order=desc&page=2/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/05/31 09:52

ありがとうございます!

見させてもらいました!トラブルあっても、とてもいい旅だったようで!☆
    無難にタクシーで島を周遊してみたいと思います☆私も、パンタイ・チェナンで2泊、タンジュン・ルーで1泊どちらもビーチから近めのホテルに泊まる予定でいるのですが、ホテルにお願いする以外でタクシーはつかまりやすいですかね??

• 昨年、ランカウイに親子で2週間滞在しました

乗り継ぎは(Air Asiaでしたので、)クアラルンプール乗り換えでしたが、国際線と国内線の場所がとても分かりにくかったです。
    予め、ガイドブックで空港内の地図をチェックしていった方が無難です。

帰りの飛行機までの移動というのは、滞在先から空港までの移動でしょうか?
    基本、ランカウイはタクシーがどこも区間の金額が決まっていてぼられる事もなく、安心して利用できましたよ。とても小さい島ですし、タクシーの人も空港までの送迎は慣れたものです。
    ホテルの人に「何時の飛行機に乗りたいからタクシーを手配してほしい。何時にタクシーに来てもらえばいいですか?」くらいまで頼んでも段どってくれると思います。
    ランカウイの空港は小さいので、乗る分はそれほどややこしくありませんでした。

こちらの口コミページでもtentokomushiというハンドルネームでランカウイのおススメの場所やツアーを書き込んであります。よろしければ見てみてください。
    http://4travel.jp/os_qa_each-39134.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/05/30 20:57

ありがとうございます!!!

とても参考になりました!空港内の案内をPCで印刷して持ってくことにします!少し不安材料が減って、旅行に行くのがますます楽しみになりました!
    さっそく、口コミサイト見させてもらいます!!