10/02/22 23:45

Re: 女性のバックパックの大きさ

私も同じような体型の女です。
インドには、1ヶ月~4ヶ月と旅行者として滞在しました。
全回とも同じバックパック利用で、本体50-55(伸びるタイプ)+15のデイバック付きを利用です。
滞在期間にもよるかとは思いますが、インドを旅するだけなら&これからの季節なら40でも十分かと思います。
お土産については、MAX70になるバックパックを使っていた私でも入りきりませんでしたので・・・現地最終滞在地にてコロコロバックを買いました。
いいものを希望しなければ、安く購入できますょ。
いいところでも見ましたが、予算オーバーだったので、私はChandni Chowkにて180ルピーで購入しました。
そこでは向こうの言い値がそもそも250ルピーでした。。。
ちなみにそのコロコロ、今でも使えてます。

ただ、今後他にもバックパックで旅行されるなら、私は50をおススメしたいです。
インドでも寒い季節・場所に行けば、ダウンとかもほしくなりますし。
荷物はもちろん少ない方がいいですが、バックに余裕があっても辛くなることはないですし。
あと、移動についてですが、私がバックパック背負って歩いたことがあるのはMAX1,5時間です。
ずっと背負ってなきゃいけないわけでもないですし、多少重くても、そんなに苦にはならないのではないでしょうか。
リキシャに乗れば、目的地まで連れていってもらえますからね。

私の個人的な意見としては、今回のインド旅行だけを考えるなら、40。
今後も使っていくなら、50(もしくはそれ以上)です。
参考になるのか分からない意見で失礼致しました。

ステキな旅を!!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント