Q&A

ボビンレースの道具を扱っているお店を探しています。

公開日 : 2005年10月24日
最終更新 :

ボビンレース用のイングリッシュ・ボビン、ピン抜き、糸、本などを扱っているお店を探していますがなかなか見つけることができません。
出来れば、ロンドン、またはロンドン近郊で。
ある程度品揃えがあるお店でしたらロンドンから日帰りで行ける距離でしたら行く覚悟(笑)もあります。

自分が知っている限りでは、
ロンドンのポートベロー・マーケットのSwiftと
コベント・ガーデンのワールド・レースの2店舗のみ。
ただ後者は2年位前に閉店してしまいました・・・

イギリスに行ったとき街を歩いていて手芸屋さんやレース・ショップを見つけるたびに入るのですが扱っているところはほとんどありません・・・

アンティークでも現代の物でもかまいませんのでご存知の方情報をお願い致します。

あと、ノッティンガムにあります手芸屋さん、ノッティンガム城からレース博物館に行く途中で見つけたのですが場所をはっきり覚えていなくもう1度行きたいのですがわかりません。
お店に入って左側にレジカウンターとたくさんの商品が置いてあり右側の小さなお部屋ではおばあさんがレース編みの実演をしていました。
このお店をご存知の方の情報もお待ちしています。
(ノッティンガム城の横にあるレース・ショップとは違います)

宜しくお願いします。。。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/10/26 12:01

    こんなサイトを見つけましたがお役に立てますか?

    silver0801さん、こんにちは。お久し振りです。

    こんなページを見つけました。お役に立てるといいのですが。

    http://www.arachne.com/suppliers/search_form.cgi

    ここでレースの種類や国などを絞り込んで検索できます。
    ちなみに私が検索してみたところ、ロンドンのお店が1軒出てきました。

    あと、こんなお店紹介のページも見つけました。

    http://www.caron-net.com/nov02files/nov02sto.html

    こちらはケント、カンタベリの近く。
    ロンドンから1~1時間半の距離と本文にありました。

    お探しのものが買えるといいですね。
    silver0801さんはまたイギリスに行かれるのですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お久しぶりです♪

    ラヴリさん、こんばんは。

    ホント、お久しぶりです・・・数年前いつも親切にレスをされているラヴリさんのお姿が突然消えてしまい ど~されたのだろうと心配しておりました。
    お元気で良かったです♪

    ボビンレースの情報をいただき、本当にありがとうございます。
    自分でよく調べもしないで他の人にお世話になっているみたいで恥ずかしいです。
    ボビンレースを始めた4年位前いろいろ検索をしてはみたのですが思うように見つけることが出来ず、それ以上調べるのは半場諦めていました ← 言い訳です、すみません。。。

    はい、またイギリスに行ってきます、来年の2月の予定です。
    まだ時間はあるので皆さんに教えていただいた情報を元にいろいろ調べてみます。
    実は今年の夏浮気をしてパリに行ってきたのですが
    パリ到着初日に後悔してしまいました、あ~なぜイギリスに行かなかったのかと・・・ 滞在中真剣にユーロスターで行ってしまおうかと思ってましたから。。。

    次回の旅行は忙しくなりそうです、そしてたくさんの道具が見つかりそうです。
    ありがとうございました♪

  • 退会ユーザ @*******
    05/10/25 23:48

    こういう店ですか?

    http://bigginslace.co.uk/
     ↑
    ロチェスターですから,ロンドン・ヴィクトリアからですと40分ほどで行けますね.

    http://www.gwydir.demon.co.uk/jo/lace/
     ↑
    こんなサイトが参考になるのでは?

    ノッチンガムはもう長いこと行っていないなあ~

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます♪ 感激です!!

    Belisha beacon先生、お久しぶりでございます♪

    わざわざお調べいただいて恐縮です・・・
    早速覗いてみました。

    前者のサイトはトップページのワンちゃんに見覚えがありましたので昔見た記憶が・・・
    でも、その時はこれほど充実したサイトでは無かったです。
    お店の風景・・・まさにこのようなお店を捜していました!
    今すぐにでも飛んで行きたい位です(笑)
    しかもロンドンから40分、素敵です♪

    後者のサイトの ”online lace school”にもビックリです!
    とても参考になります、編み方も動画で詳しく解説されていますし
    パターンもプリントアウト出来るようになっていて・・・
    便利な世の中になったものだ~と思ってしまいました(笑)
    早速お気に入りに登録しました♪

    日本ではボビンレースの道具を扱っているお店は1軒しかなく
    しかもベルギータイプの種類はあってもイングリッシュタイプは少ないのです。
    昔、Bathに入った時パルトニー橋の上にある有名なレースショップにならあるだろうと訪ねたのですが
    そこのマダムに ”今は道具はとても高いのでそんなお金を出して趣味をする人はいない”と怒られました(笑)

    先生、本当にありがとうございました♪